SSブログ

ピーター・グライムズ・・・新国立劇場・・・2012/10/14 [オペラ]

【指揮】リチャード・アームストロング
【演出】ウィリー・デッカー

【ピータ・グライムズ】スチュアート・スケルトン
【エレン・オーフォード】スーザン・グリットン
【バルストロード船長】ジョナサン・サマーズ
【アーンティ】キャサリン・ウィン=ロジャース
【姪1】鵜木絵里
【姪2】平井香織
【ボブ・ボウルズ】糸賀修平
【スワロー】久保和範
【セドリー夫人】加納悦子
【ホレース・アダムス】望月哲也
【ネッド・キーン】吉川健一
【ホブソン】大澤 建

昨年の今頃も篭ってました。
今年は昨年に比べたらラクダ・・・・
しかし、ラクダといってもそこそこ多忙虫・・・・
夏の満腹状態も続いているので
オペラ?コンサート?
それが何か?
と冷めきった状態
こういう時は観ない方がよいとは思いつつ・・・・

書いてしまったのよね。
この前の『ローエングリン』の時、
我らが新国を応援しましょう・・・とかって・・・
これで一回も行かないというのはなかろう・・・・
と、律儀に?行ってみました。

すごく評判良かったですね。

この作品はメトのライブビューイングをNHKで放送したのを観た・・・正確に書くと見ようとしたのですが、15分も見ていられませんでした_(._.)_ 
もともと“お家でオペラ”は性格的に無理なので、別にメトのその公演が良くなかったというわけではないと思いますが、とにかく観る気がしなかった作品でした。

寝るかも・・・と覚悟して行ったのですが・・・・
眠りはしませんでした。
でも起きてもいませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
早い話がボー・・・・
しかし、最後は何故かジーン・・・・・
うったえるものがあった公演でした。

新国はやはり気持ちの良い歌劇場です。
今回は特にたくさんのブログ仲間の方達とお会いでき、おかげさまで楽しく過ごすことができました。

でも新国に限らず、どこにもしばらく行けません。
ぜーったい無理!
_(._.)_ 

あ・・・・ウィーンの来日公演・・・
一公演だけ買っとった・・・・(・。・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0