SSブログ

ROH2012/13シーズン発表 [シーズン・プログラム]

毎度、ダラダラと書いてあるPDFはこちら

読む気がしないわー・・・・・

興味があるのは
『悪魔ロベール』
出演:ハイメル、ダムラウ、レリエー、ポプラフスカヤ
(メ・ん・)指揮は・・・・トットコ・トットコ・・・・・・

『湖上の美人』はパリで観た公演と出演者はほぼ同じですが、
指揮がマリオッティ、演出がJohn Fulljamesです。


どうせ行けません・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

keyaki

シーズン発表、そろそろ疲れてきた...というか飽きてきました....
あと大きいところは4月に入ってからでしょうか。

「悪魔ロベール」と言えば、全曲ちゃんと聞いたことはないんですけど、ライモンディが、16才の時、ミラノに行って、はじめてのレッスンの時に、マエストロに、なにか歌ってみなさい...と言われて「悪魔ロベール」の"Suore che riposate"を歌ってもいいですか?と言ったら、おいおい、君はいくつだね、16才ならもっとカンタービレな曲を歌いなさい、たとえば、「外套の歌"Vecchia Zimarra "」とか、ファヴォリータの「星は空に"Splendon piu` belle in ciel le stelle"」とか。当分の間は、ヴェルディとマイヤベーアは禁止!と言われて、毎回"Splendon piu` belle in ciel le stelle"しか歌わせてもらえなくて親に内緒でバリトンのジュセッペ・タッデイに先生を紹介してもらってローマに行った...というエピソードを思い出します。

ホームページに日程しか書いてなかったのに、さきほど覗いたら、詳しく書いてありました。
http://www.roh.org.uk/news/201213-season-announced-opera-and-music
悪魔ロベールにはターフェルは出てないですね。
by keyaki (2012-03-16 02:00) 

kametaro07

keyakiさま
ご指摘ありがとうございます。
ブライアンだけ目に入って、勝手に思いこんだようです^^;
書き直させていただきました。




by kametaro07 (2012-03-16 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1