SSブログ

バイエルン国立歌劇場2012/13シーズン発表 [シーズン・プログラム]

サイト上のガイドを拡張するとご覧いただけます、こちら

噂は噂でしかなかったのが、『ボリス・ゴドノフ』
パーペの出番なし。
なんのことはない・・・・・
またまたフィリッポ・・・
キャストは今年とほとんど変わりなし・・・
ショージキ・・・・ツマラン<`~´>
あと7月11日にマルケ王だと・・・わーい・・・つまるかいな(・ε・) 

『ローエングリン』
昨年のバイロイトと同じダッシュ&フォークトが7月3日、一日だけあります。
11月はハルテロス&フォークト。
大工も不思議くん(フォークト)なら、様になるでしょう。

『愛の妙薬』
中村えりさんが、アディーナを歌います。
お相手はピタス。
フレッシュですね^^。

『ヘンゼルとグレーテル』
大野和士さん指揮。

『リゴレット』
夏のフェスティバルでルイージ指揮・・・幻のドレスデン再びとなるか?
ないな・・・ナイ・・・なくてよいのだ・・・・独り言でした^^;
プティボンがジルダを歌うのも面白い・・・少々イメージ違うけど・・・
カレーヤのマントヴァもちょっと違うかな?
Il Duca di Mantova Joseph Calleja
Rigoletto Franco Vassallo
Gilda Patricia Petibon
Sparafucile + Monterone Dimitry Ivashchenko
Maddalena + Giovanna Nadia Krasteva
Marullo Tim Kuypers
Borsa Matteo Francesco Petrozzi
Il Conte di Ceprano Christian Rieger
Usciere Goran Jurić

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

galahad

パーペ、またフィリッポとマルケかいな〜。
中村さん活躍はうれしいですね。
アレクセイ・マルコフのルーナ伯爵に興味あり。
フォークトさんの大工は見てみたい気もします。

by galahad (2012-03-14 21:51) 

Kew Gardens

Papeさまって、あまりレパートリー拡げたくないのでしょうか? 

ところで、このDC組み(Kaufmann/Halteroz/Kwiecien)は、5月のROHのDC再演でもお仲間ですね。 演出は違いますけれどね。 ま、Verdi yearだからしかたなし? 

それにしても来年のFesも豪華ですね。 ”一挙にいろいろ見られます!”がテーマかな。 
by Kew Gardens (2012-03-14 22:02) 

kametaro07

galahadさま
ハイ
またまたでした。
本拠地リンデンに期待しましょ。
中村さんは着々とキャリアを重ねてますね。
あと7月31日だけですが、ニキーチンはここでもクリングゾルを歌いますね。
by kametaro07 (2012-03-14 22:17) 

kametaro07

Kew Gardensさま
>あまりレパートリー拡げたくないのでしょうか?
数年前、病気で長期休養した時期があったのですが、その後インタビュー記事でオペラ出演は少なくすると言ってました。
リサイタル中心の活動にシフトしていくのかもしれません。
それにフィリッポというと、フルラネット大先輩とパーペが抜きん出てしまっているようで、引っ張りダコ状態になる理由かと・・・・。

>”一挙にいろいろ見られます!”がテーマ
確かに^^。
by kametaro07 (2012-03-14 22:36) 

keyaki

ミュンヘンのプログラムってこんな面倒なのしかないんですか?
普通のPDFにして欲しいです。
私の記事にもちょっと書きましたが、サバリッシュの時代は年間300公演やっていたのに、いまでは200公演以下なんですね。ちょっと吃驚。
また、トラックバックさせてください。
by keyaki (2012-03-15 14:29) 

kametaro07

keyakiさま
PDFで発表する歌劇場はチューリッヒとROHくらいしか知りません。
他もあるとは思いますが・・・。
大体の歌劇場はプレミエとレパートリーという形で見れるくらいだと思います。
ここは今年はブックレットの形で見れますが、それもなかったような?
ウィーンはさらに探しにくく、キャストもダブル、トリプル当たり前なので、sucheで探さないと発見できないです。

>サバリッシュの時代は年間300公演
これはバレエの公演は入っているのでしょうか?
でもオペラ離れの傾向があるのは間違いないのでしょうね。。
バイエルンなどは程々の公演数のような気はしますが・・・。
TBありがとうございます。


by kametaro07 (2012-03-15 20:21) 

Sheva

とことんリンデンがお好きなのですね。やはりPapeさんのホームですものね。ベルリンは行ったことないです。後の発表はウィーン、バイロイト、ザルツブルクですね。kametaroさん大忙しのシーズン発表はまだまだ続く…。
タンホイザーもよろしくお願いします。
by Sheva (2012-03-16 08:07) 

kametaro07

Shevaさま
なくなってわかる有り難味・・・
仮のシラー劇場に行ってもよいのですが、とっても小さな劇場なので、二の足踏んでます。
オペラにハマったきっかけの劇場ですし、ここのオケの音はワグナーには最高です。
機会があったら是非いらしてください。
>後の発表
フランクフルト、リセウ、ジュネーヴ、スカラもありますよ。
ハンブルグもチェックした方がいいですね。
しばらく間があくと思いますが・・・。
>タンホイザー
よろしくお願いします。
by kametaro07 (2012-03-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1