SSブログ

ニックネーム [虫シリーズ]

暑さはどこへいったやら?
梅雨のような日が続きますが・・・
蒸し虫しますねー。

久々に無視してください・・・64・・・虫シリーズです。

なんだか一ヶ月以上更新しなかったとは思えず、このまま放っておいても良いかとも思ったのですが・・・
今度は豪雨と・・・なでしこ以外はどうも(vv。。。なニュースが続き・・・
すごくどうでも良いことが書きたくなった・・・なんでやねん?

日頃、不思議くん(フォークト)だの苦悩くん(カウフマン)だの勝手にニックネームをつけさせてもらってますが、まだ他にも勝手につけさせてもらってるのを小出しします。
あくまでも[猫]の個人的印象ですから・・・チガワイ!というご意見があって・・・ごもっともごもっとも・・・・です。

指揮者篇

ウルトラ一族・・・・・ウラジーミル・フェドセーエフ、ロベルト・アバド
            「シェーッ・・・・・シュッ・・・・・シャーッ!」
            近くじゃないと発見できないのですが、
            このウルトラ一族は他にもまだまだいるでしょう。
            
トットコ・オーレン・・・ダニエル・オーレン
            トットコ・トットコ・そんなに急いでどこへ行く・・・・速いと思ったのですよー。

歌手篇

オール・アバウト・ジョルダーニ・・・・マルチェロ・ジョルダーニ
            英語の本来の意味、ジョルダーニの全て・・・
            ではなく、なんもかんも大雑把でおおらか・・・です。

レディ・コバンザメ・・・・ドイツ語圏でのルネ・フレミング
            ティーレマンにピッタリ寄り添って活動することが多いですねー。
            このコバンザメ作戦はドイツ語圏で名を売るにはとってもスマートなやり方でしょう。
            なんといってもドイツ語圏で絶大な人気を誇るティーレマンですから、
            ティーレマンが気にいって一緒にやっているんだ・・・
            と思われたらそれだけでも成功でしょ。
            個人的疑問は何故ティーレマンが彼女をコバンザメにしておくか???
            他にもっと良い人がいると思うけどなー・・・・
            ちょっとビジネスの香りがする・・・・・まぁどうでも良いけど・・・。
            今年のザルツブルグでもコバンザメ作戦コンサートが決行予定です。


さて、ニックネームは今回はこれくらいにして・・・

ティーレマンは来シーズン、ウィーンでリングとパルジファルを振るので、どちらかに行ければと思ってたのですが、どーも行けない・・・らしい・・・
よってザルツの「影のない女」に急遽行くことに・・・・・

ハ?しばらくどこにも行かない予定だったはず・・・・・

そうですよ。その通り・・・・そこまでアルツハイマーも進んでないから覚えてますヨ。

でもウルサイのです。

行かなくていいのか?
行け!行くのだ!

しょうがないなー・・・・どうしてもって言うなら行ってあげても良いヨ・・・・

誰が行けと言うのか?

どこからともなく聞こえてきてウルサイのなんのって[たらーっ(汗)]

所詮アリにはなれないキリギリス。。。

            
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

hbrmrs

こんにちは。ルネ・フレがコバンザメというコメントで、おもわず「顔がコバンザメかあ。なるほどそうにも見えるな。」と呟いてしまったら、なんだ、ティーレマンにぴったり寄り添いってことですか。まあどっちでもいいですね(笑)。

kametaroさん、私も囁いていましたよ。
「あれ?どうしていかないの?なぜ?行けばいいのに~」って。聞こえました??(笑)

ところでいつ出発ですか?
by hbrmrs (2011-08-01 21:06) 

kametaro07

hbrmrsさま
オー!
あの声の主でらっしゃいましたか!
聞こえてましたよガンガンに・・・
行けばいいのに~どころかもっと凄いプレッシャーでしたけど^^;

6日の夜ザルツ入りです。

お互い良い旅行となりますように!




by kametaro07 (2011-08-01 22:35) 

それいけ、ばいきんまん!

kametaro さまへ

こんにちは。
kametaroさまならザルツ行きに準備万端と思われますが、
もし万一、
8/11(木)ティーレマンの「影の無い女」のチケットをお探しでしたら、
1枚余りがあります。
2階、5つブロックがある中の左右いずれからも中央3ブロック目の中の6~8列目のお席です。
売り切れランク席で、正規価格は155EURです。
地元の業者から購入したもので手数料がかかりましたが、
この正規のお値段でよろしかったらどうぞ。

それいけ、ばいきんまん!


by それいけ、ばいきんまん! (2011-08-04 13:07) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま

ご連絡ありがとうございます。
やはりいらっしゃるのですね?
チケットが余っているということは行くつもりが行けなくなったとか・・・ではないですよね?
「影の無い女」は既にチケット手配済みです。
今回は行けないと思っていたのが急遽行けることになったので、その段階で空いている席を購入してしまいました。
どうも手に入りそうにないのが「マクベス」ですが、「影の無い女」さえ観れれば良しと思って行くことにしました。
本当はウィーンでも観たいのですが・・・無理そうです。

by kametaro07 (2011-08-04 15:08) 

それいけ、ばいきんまん!

kametaroさま

ご返事ありがとうございます。
チケット確保されていれば安心ですね。
余ったチケットは当日Sucheの方へアプローチします。

はい、11日以降の「影の無い女」へまいります。
2009年から楽しみにしていた公演です。
仕事の都合であいにく、
ティーレマン指揮ウイーンフィル・コンサートには間に合いません。
その分「影の無い女」を17日まで観ます。
kametaroさまはウイーンフィル・コンサートにもいらっしゃるのでしょうね。
良いですね。
コンサート・オペラをどうぞお楽しみください。

マクベスは抽選・4月売り出し共にだめでした。
他の公演と抱き合わせセットでマクベスは代理店では売っていましたが、
それも早々に売り切れたようです。
バイロイトと同じように、"Suche Karte"でしょうか、
何とかなると思いながら。


by それいけ、ばいきんまん! (2011-08-04 19:15) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま

「影の無い女」を2回というのも贅沢!
それに13日以降の方が一日二公演観れる日が多いので良いですね。
私もその頃を考えたのですが、諸事情により早めに行きます。
でもそれでティーレマン指揮ウイーンフィル・コンサートも行けるので、
それもまた良し・・・です。

どうぞ良いご旅行を!
by kametaro07 (2011-08-04 20:25) 

cachaca

kametaroさん、ご無沙汰しております。ザルツにいらっしゃるんですね。「コジ」も観ます?ボー・スコウフス出るので観たいけど、残念ながら私はアメリカです。3月以来のオペラはうれしかったけれど、たった1回(ーー) また冬までおあずけです。では楽しんできてください!
by cachaca (2011-08-05 04:42) 

kametaro07

cachacaさま
お久しぶりです。
コジ、これから観に行きます。
スコウフスも楽しみですが、モルトマンも^^。
今年は去年ほど寒くないのですが、お天気は良くありません。
あまり出歩くと疲れて公演で眠くなるのでちょうど良いかも?です。
by kametaro07 (2011-08-07 18:10) 

それいけ、ばいきんまん!

kametaroさま

こんにちは。
音楽祭お楽しみのことでしょう。
ムーティー・マクベスのチケットはいかがでしたか?
私は明日ザルツにまいります。
11日「影の無い女」で「チケット譲る」をしていると思います。
では、良いご旅行を!




by それいけ、ばいきんまん! (2011-08-09 20:35) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま
こんにちは。
マクベスのチケットは全く出回りませんでした。
Sucheも大変な人の数でチケットを手にできた人はいたかどうか?
プレミアの方がまだ少しあったようです。
いらっしゃる日のチケットが首尾よくゲットできますよう、お祈りしてます。

11日「影の無い女」でチケットを譲るのは難しくないと思われます。
気づいたらお声がけさせていただくかもしれません。

by kametaro07 (2011-08-10 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0