SSブログ

スカラ 2011/12オープニング・ドンジョのキャストチェンジ [雑感]

ガランチャご懐妊により、スカラのドン・ジョヴァンニは以下の通りに変更になってます。
フリットリの出演日も変更になり、12月の公演がフリットリ、1月の公演がアグレスタです。

Don Giovanni  Peter Mattei (7, 13, 23, 28 December; 4, 8, 12, 14 January)
          Ildebrando D’Arcangelo (16, 20 December)
Il Commendatore Kwangchul Youn (7, 13, 16, 20, 23, 28 December)
            Alexander Tsymbalyuk (4, 8, 12, 14 January)
Donna Anna  Anna Netrebko (7, 13, 16, 20, 23, 28 December)
         Tamar Iveri (4, 8, 12, 14 January)
Don Ottavio  Giuseppe Filianoti (7, 13, 16, 20, 23, 28 December)
         John Osborn (4, 8, 12, 14 January)
Donna Elvira Barbara Frittoli (7, 13, 16, 20, 23, 28 December)
         Maria Agresta (4,8, 12, 14 January)
Leporello  Bryn Terfel (7, 13, 16, 20 December)
       Ildebrando D’Arcangelo (23, 28 December; 4, 8, 12, 14 January)
Zerlina    Anna Prohaska (7, 13, 16, 20, 23, 28 December)
        Ekaterina Sadovnikova (4, 8, 12, 14 January)
Masetto   Štefan Kocán (7, 13, 16, 20, 23, 28 December)
        Kostas Smoriginas (4, 8, 12, 14 January)

12月のチケット争奪戦が熾烈なのは変わらずですね。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

keyaki

これは、最初からそのつもりだったような感じの配役でしたものね。Maria Agresta はずいぶん若いようですが、イタリア国内でミミとかkルメンのミカエラを歌っているのにノルマとかオダベッラとかも歌っちゃってるんですね。チョーフィも若い時はなんでも来いでなんでも歌っていたそうですけど.....
イタリア期待の新人ということなんでしょうか。

代役といえば、アテネのスペシャルオリンピックスの開会式ではボチェッリが歌うことになっていたということを知って、今の今まで知らなかったので吃驚.....ボチェッリだったら...てぜんぜん想像できない元気な歌です.....
by keyaki (2011-06-26 14:38) 

kametaro07

keyakiさま
>Maria Agresta は全く知らないのですが、opera baseで調べても2009年からしか載ってませんからイタリア期待の新人なのでしょうね。

>アテネのスペシャルオリンピックスの開会式ではボチェッリ
実はボチェッリについても有名なことは知ってますが、聴いたことはないのです^^;
機会があればとは思ってますが、最近音楽どころではなくなってきつつあるのが残念です。
by kametaro07 (2011-06-26 22:41) 

お散歩犬

是非この12月のチケット、手に入れたいものだと思っているのですが
過去何度トライしても、このスカラ座、座席指定、必要情報、画像認証を
入れるところまではいき、画面がそこから戻されてネットでのチケット手配ができないのですが…(他の歌劇場の手配はいつも問題なくOKです)
以前シャンゼリゼの予約の折、Kametoro様のブログでエンコードを変えるというとよいという情報で大変助かったことがありました。スカラのネット予約のワンポイントアドバイス、何かご存じでしたらお教えください。
by お散歩犬 (2011-06-30 19:40) 

kametaro07

お散歩犬さま
私も以前スカラのネット予約が上手くいかなかったのですが、コメントでエンコードを西ヨーロッパ言語にするということ教えてくださった方がいらして解決しました。
スカラは昨年のオープニング「ワルキューレ」を発売当日に頑張りました。
凄くネットが混みあっている状態で反応が遅く、最後に購入確認の画面になるはずだったのがフリーズしてしまい・・・
やり直そうと思っても既に売り切れで諦めかけたところ、自分のメアドに確認のメールが来ていたのでホっとしました。
残席が少ない時はマニュアルで座席を選ぶ時間はないかもしれません。
でも昨年の「ワルキューレ」は発売当日購入できなくてもその後パラパラと出てきてました。
首尾よくチケットを入手なさいますように・・・。


by kametaro07 (2011-06-30 22:56) 

お散歩犬

早速のお返事ありがとうございました。
12月は、手配済みのパリでの「魔笛」(演出がL.PellyからW.Kentridgeに変更)、H.ハイムのLe Concert d'Astree結成10周年記念コンサートのバロック祭(デセイ、チョーフィ等出演)、グル様のコンサート形式の「ノルマ」、ここにリセウの「シャモニーのリンダ」までは多分加えられるとしても、この「ドン・ジョバンニ」、例によってダメなものと半分あきらめておりました。お陰様で少し希望がわきました。もっとも、首尾よくチケットを入手できた
あげくストキャンセルとか、こわいものが、まっているかもしれませんが…
(パリのオペラ座は、ただいまごたごたの真っ最中。)
お名前をミススペルしてしまい、大変失礼しました。

by お散歩犬 (2011-07-01 06:27) 

kametaro07

お散歩犬さま
Le Concert d'Astree結成10周年記念コンサートは良いですねー。
Haïm はイドメネオで聴けるはずだったのが、降板してしまったので未だ聴くチャンスがないままでいます。
「ノルマ」のアダルジーザ役がコッシュというのも興味津々。
リセウの「シャモニーのリンダ」は私も考え中です^^。
>ミススペル
どうぞお気になさらずに・・・
カメトロというのもなかなか良い感じで実は気に入ってます。
by kametaro07 (2011-07-01 23:27) 

ゆみゆみ

最後は「マッチャン」しか、残らない覚悟です、誰が出てもOK。
のはずでしたが、「なんじゃこれ~~?!」
ターフェルのレポレロが聞けない?ではありませんか?
20日も行くべきでした。でも既に航空券は購入してしまいました。

まぁ、仕方ない。
ネトさんだって、直ぐにベルリンに飛んで3大歌手
(でしたか?)公演が旦那さんとあるわけだから、当てにしてません。
誰が出ても良いもんね~~!!
オペラは「ボエーム」で満足したんですから。

とはいえ・・・不安。
by ゆみゆみ (2011-07-07 14:13) 

kametaro07

ゆみゆみさま
ターフェルはオリジナルの出演日から変わってないと思いますが・・・?
キャストは当日までのお楽しみということで・・・
マッちゃんは絶対に出演してくれますように!
by kametaro07 (2011-07-07 15:57) 

galahad

マッチャン5歳のお歌というのがありました。 可愛い~。 

http://www.youtube.com/watch?v=jBAi8KC8SqM&feature=player_embedded#at=54
by galahad (2011-07-11 21:15) 

ゆみゆみ

貴重な音源を発見していただきありがとうございます。
本当にマッチャンの声?娘さんの声みたいです。

こんな時期もあった!!当たり前ですが・信じられません。
同時にたくさんの映像が見れました。
ありがとうございます。
又何か発見されたら、見せてください。私は見つけられない^^。
by ゆみゆみ (2011-07-13 13:35) 

kametaro07

galahadさま、ゆみゆみさま
5歳のマッちゃん!ぶらあぼ!でございます^^。
by kametaro07 (2011-07-13 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0