SSブログ

MET来日公演・指揮者変更 [雑感]

昨日、新国立劇場のコジのキャスト・チェンジ発表があり・・・こちら
もしやMETも・・・・
と思って調べてみたら・・・・こちら

レヴァインが降板・・・・ガッカリ[バッド(下向き矢印)]

心配されたマエストロ・レヴァインの健康状態でしたが、やはり・・・・。
ご本人も日本でMetデビュー40周年を迎えるご予定だったということで残念でいらっしゃるでしょう。
METオケはレヴァインで聴いてこそ・・・・という思いもあり、大変残念なことですが・・・
健康第一、ゆっくり静養していただきましょう。

代わりは首席客演指揮者のルイージ[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

galahad

レヴァインを待っていた方には気の毒ですが、以前kametaroさんと予測していたルイージ様に代わってちょっとうれしい。 (前回のエッシャンバッハラッキー再び) マエストロレヴァイン、まだそんなにお年ではないのだからお身体大事にしてゆっくり治していただきたいですね。
by galahad (2011-05-07 18:27) 

ゆみゆみ

エッ・ヤレヤレ・ヤバッ・・・。

≪新国≫
トレケル^^。熱烈歓迎・♥   ヤレヤレです。

≪メト≫
ガランチャ  キャンセル。
12月の「ドンジョ」も ドンドン  キャストが変わっていく様子。
最後は、マッチャンだけが残って「プリンチペ」に泊まらなくても
良くなるかもしれません。
ガランチャ降板で、DVDも ゆめ~~~!


by ゆみゆみ (2011-05-07 22:23) 

kametaro07

galahadさま
やはりダメでしたね。
私はレヴァインを20年前くらい前の来日公演以来聴いてないので、やはりいらしていただきたかったのですが・・・・
本拠地METでさえキャンセルしなくてはいけないほど具合が良くないのですから仕方ないですね。
ゆっかり静養していただきましょう。
もちろんルイージでしたら何の不満はございません。
by kametaro07 (2011-05-07 22:43) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>≪メト≫ガランチャ  キャンセル。
オット・ト・ト・・・・
「アンナ・ボレーナ」から降板ですねー。
これはMETは残念でしょう。
ウィーンでの共演だけに終わってしまうのか?
ガランチャはバーデン・バーデンのドンジョも降板しましたし・・・
最近ちょっと目立つ公演のキャンセルで気になりますね。

>最後は、マッチャンだけが残って
マッちゃんさえ残ればOKでしょ?

新国はトレケルさんとエレートさんが残ってくれただけでウレシイです。
キャンセルして当たり前のようなところもありますから・・・
MET来日もキャストチェンジがまだあるかも?ですが、覚悟してます。
by kametaro07 (2011-05-07 22:52) 

keyaki

新国のコジは、ミキエレットの演出が話題でもあるんですが、ミキエレットはちゃんと来日して演出してくれるということですね。彼はすごく若いので、もしかしたらキャンセルもありかと思っていたんですよ。

ガランチャは、10月出産だそうです。公式ホームページでも来シーズンの予定は書いてないですね。出産も生まれるまでは本当にわかりませんから....たしかチェドリンスは流産したんじゃなかったかな.....無事出産してオペラに戻ってきてほしいですね。
by keyaki (2011-05-08 11:23) 

ゆみゆみ

うかうかできません。
念のため楽しみにしていた「マリア・ジョン・ピリス」は来るのよね~。
中止の話題にもならないし・・・。
と、HPを見て、火山が爆発しました。来ない。
払い戻しも明日まで。

今、e+のお姉さんに不親切だと、苦情の電話をしたところです。
最後は、私がシステムを理解していなかった。そういうことではありますが^^。
5月も「コジ」だけとなりました。
きょう「オリー」を見に行きましたら、満席で最前列でした。
が、余りにも映像が大きすぎて、吐き気をもよおし、1幕で断念。
行けたら水曜に再チャレンジです。

ダムラウは、ああいう役は良いですね。
ジルダは合わないのかもしれません。(今回は上手く歌ったのですが)
以前見た「魔笛」の夜の女王の時の輝きがありました。
1幕では、大好きなディドさんの出番があまり無いので、心残り。
彼女のズボン役素敵で・可愛い。
アダルジーザ・ロジーナそして今日と役柄ごとに彼女は異なる輝きを出してくれます。彼女も追いかけたくなります。←ダメダメ

メトは彼女のような人を何故連れてきてくれなかったのかな?
「セビリア」にして、彼女・フロ様・マッチャン・ジョン様・カルロさん
を連れてきてくれたら、さいこ~~~でしたのに。
私の好みで申し訳ありません。

カメタロウさんも「コジ」の御予定がおありですか?
by ゆみゆみ (2011-05-08 17:21) 

kametaro07

keyaki さま
>ミキエレット
ヨーロッパの人達はチェルノブイリの蓄積があるかもしれないので、これ以上は避けたいということのようですが・・・
特にまだ長い人生のある若い人達はそういう気持ちになるのでしょうね。
NHKでやってましたが、ドイツはチェルノブイリから相当離れているのに今だに影響あるとか・・・
アルプスのせいなのか?気流のせいか?イタリアは大丈夫でもドイツ南部、スイス、オーストリアあたりは汚染の影響が残っているようです。
イタリアの人はあまり神経質になる必要はないのでしょうが、イタリア人でも住んでいるのは人によって違いますし・・・。
いずれにせよミキレットが来日してくれるのはウレシイです。

>ガランチャは、10月出産
METも良くみると2月は今のところ出演ですね。
無事ご出産をお祈りしましょう。

by kametaro07 (2011-05-08 20:29) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>「マリア・ジョン・ピリス」
気づいてよかったですね。
ネットで購入したら連絡ありそうですけどね?

>余りにも映像が大きすぎて、吐き気をもよおし、1幕で断念。
それは辛い・・・。
>ダムラウ
コメディーも良いですよね。
>ディドさん
私なんかほとんど追っかけのように聴いてます^^;
フロさまとの共演が多いですし、グルベさまとも歌ったし・・・・。
オリー再チャレンジできるといいですね。

コジは行くつもりです。
by kametaro07 (2011-05-08 21:01) 

alice

札幌もピリスとムターがキャンセルになりました。渡米中にキタラ(札幌コンサートホール)から連絡が入ってました。きたらの会員なので手続きなしに6月ごろ振込みされるようです。

4月の東京のチケットはぴあに書留で送り返しましたが、まだ何の音沙汰もありません。

ピリスは7月のモンプリエ音楽祭に出る予定なので、聴けそうです。

ところで、新国の6月蝶々さんは結局誰が歌うのでしょう。ご存知ですか?
by alice (2011-05-09 16:41) 

kametaro07

aliceさま
>チケットはぴあに書留で送り返しましたが、まだ何の音沙汰もありません
キャンセル公演が多くて対応が遅れがちなのでしょうか?

>ピリスは7月のモンプリエ音楽祭
オー!羨ましい~~~。
7月のフランスはエクス・アン・プロヴァンス やオランジュなど音楽祭が充実で一度行ってみたいです。

>新国の6月蝶々さんは
サイトではオルガ・グリャコヴァですが・・・
キャスト・チェンジになるのでしょうか?

by kametaro07 (2011-05-09 23:01) 

galahad

指揮者だけではございませんでした。

http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2011/05/12/met-opera-singers-pull-out-of-japan-tour/

ボロディナさんはちょっと意外でした。

by galahad (2011-05-13 11:24) 

kametaro07

galahadさま
お知らせありがとうございます。
仰るように意外な人から降板が発表になりました。
他ありそうですよね。
by kametaro07 (2011-05-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0