SSブログ

ドレスデン・ゼンパーオパー2011/12プログラム発表 [シーズン・プログラム]

おっとっと・・・・
ドレスデンも発表しておりました。
夜中ですので、こちらもリンク先だけで失礼。
プレミエ
http://www.semperoper.de/en/oper/premieren/premieren-201112.html
レパートリー
http://www.semperoper.de/en/oper/repertoire/spielzeit-201112.html

ただし、まだキャストが発表されてません。

しかし、ワグナーがローエングリンしかない・・・・それも3公演だけ・・・・。

ティーレマンは振らんのか?!?!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

cachaca

ご無沙汰してます。この記事には関係ないのですが、遅ればせながら日本の地震を知りました。kametaroさまは関東にお住まいのようですが、大丈夫ですか。ヤフーニュースで読むと東北は大変なことになってようですね。私は今日はブダペストに移動したので知るのが遅くなってしまいました。皆様のご無事をお祈りします。
by cachaca (2011-03-12 07:58) 

kametaro07

cachacaさま
ご心配いただきありがとうございます。
私の住んでいる近辺は停電が5,6時間続き、交通もマヒしましたが、無事でおります。
一夜明けてTVを見ながら、東北地方の地震と津波の被害の甚大さに呆然としております。
余震も心配され、予断ならない状況ですが、これ以上被害が広がらないよう願うばかりです。

ブダペストは昼は観光と温泉、夜はオペラですね。
引き続きどうぞ良いご旅行を・・・。
by kametaro07 (2011-03-12 11:11) 

cachaca

ご無事でよかったです。でもさっき見たニュースでは福島県の原発が爆発し、放射能が広がっているとか。津波も深刻ですが、放射能のほうがさらに深刻ではないかと心配です。関東地域は大丈夫でしょうか。

ブダペストは温泉は行かず(水着持ってくなんて思わなかったし、水着のレンタルは嫌なので^^;)、観光とオペラです。
by cachaca (2011-03-13 01:08) 

kametaro07

cachacaさま
原発の爆発は中の格納容器は破損しておらず、放射能漏れは限られたもので、周囲20キロ避難指示となってますが、190名の方が被爆の可能性があるとのことです。(午前7時現在)
最悪の事態回避の懸命の作業が続いてます。
既にたくさんの方の命が失われ、ご冥福をお祈りするしかありませんが、まだ行方不明、救出、救助を待っている大勢の方がいらっしゃいます。
電話が通じない地域もあって安否の確認が取れない状況も続いてます。
これ以上の命が失われることのないよう祈るばかりです。
被災地域が広すぎてまだ被害の全容がつかめません。


by kametaro07 (2011-03-13 06:59) 

それいけ、ばいきんまん!

こんにちは。
ティーレマンが就任するのは2012年秋からですので、
オペラはもう一年待ちです。
楽しみです。

by それいけ、ばいきんまん! (2011-03-14 11:44) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま
こんにちは。お久しぶりです。
仰るとおりです。
私もこれを書いたあとにこの次のシーズンから就任だったと気づきました。
2013年のバーデン・バーデン・リングはSKDのオケで行われるんですね。
ウィーンあたりでも振るのでは?と期待してます。
by kametaro07 (2011-03-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。