SSブログ

今年もよろしくお願いいたします [雑感]

明けましておめでとうございます。

オペラ暴走年、2010年は去り・・・・
ネコだか、カメだか、ウサだか・・・・オペラ暴走族から足洗います!って言ってたよね。
そーだそーだ!

ただ今[猫]一生懸命ブレーキ掛けてます!
でも勢い余って3月くらいまで止まるのにかかりそうです^^;

4月以降はきっぱりと!

同じ暴走族と思われる尊敬すべき!大先輩!
yさんとhさん!
後はおまかせします!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

でーもー・・・
どーしてもって言うならー・・・・・・・
たまに暴走してあげてもいいけどね・・・・・・
って?
年始早々意味不明のことを・・・
トボケて・・・・
上から目線でつぶやいている[猫]・・・・・・

全く^^;・・・アホ[猫]は放っておきましょう。


2011年は果報は寝て待て^^。
やってきます続々と!
皆々様におかれましては、それぞれお目当ての公演をお楽しみいただけますよう・・・

良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヴァランシエンヌ

旧年中はお世話になりました。
暴走…やっぱり、せめて年に一度は海外逃亡?暴走したいなぁ…とか、思ってます(笑)
引き続き今年も宜しくお願いします。またご一緒出来る機会を設けたいですね(^^♪

by ヴァランシエンヌ (2011-01-02 14:55) 

kametaro07

ヴァランシエンヌ さま
こちらこそ旧年中はお世話になりました。
>せめて年に一度は海外逃亡?暴走したいなぁ
仰る通り、なんとかしたいところではあります^^;
シラーでのご鑑賞の感想を楽しみにしてます。
>またご一緒出来る機会
ぜひぜひ^^。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by kametaro07 (2011-01-02 21:49) 

ゆみゆみ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

少し出かけていて、久しぶりにPCをのぞいて驚きました。
NYに雪だるまマークが毎日のように付いています。
もう ≪行きたくない≫ 私でございます。
「やめようか~!!」「ホロ様もマッチャンも出るのに」
「飛行機が飛ばなくて、彼らもNYへいけないのでは・・・」

冬のオペラは2度と参りません。行きそうになったらどうか止めてください
カメタロウさん!!  ←  やはりお世話になりそうでございます。

2010年のまとめ を拝見し、私と全く演目・行き先が合わないことが判明。

今年は彼らにこだわらず演目  
≪サムソン≫  と ≪死の都≫  
を見る。これが私の希望です。できれば最高のメンバーで。

やはり、カメタロウさんとあいそうにありませんね^^。
どこかでこの演目を見つけられましたら教えてください。
(昨年の「オランダ人」の様に。)←又お世話になりそうです。

極寒のミラノへ連れて行っていただければ、幸せなんですが^^。

完全に当てにしています。

というわけで、今年も心から、よろしくお願いいたします。




by ゆみゆみ (2011-01-08 23:27) 

kametaro07

ゆみゆみさま
今年もよろしくお願いします。
>ホロ様もマッチャンも出るのに
お天気はひたすらお祈りしております。

>≪サムソン≫  と ≪死の都≫
ワルキューレの前日、ヘルシンキで不思議くん(フォークト)の≪死の都≫があって、行こうかと一瞬思ったのですが、冬場なので諦めました。
飛行機が飛ばなくても電車で行ける距離ならともかく・・・・です。
結局その判断は正解でワルキューレ当日は雪でかなり空のダイヤは乱れてましたから・・・。
フォークトは残念ながらしばらく≪死の都≫は歌いませんね。
≪サムソン≫はベルリンでありますよ!
カサロヴァ&クーラです。ナウリまで出演します。
http://www.deutscheoperberlin.de/?page=spielplandetail&id_event_date=6947481
他にも来シーズンが2月くらいから発表されるでしょう。
良いのがあるかも・・・。

>極寒のミラノ
本文にも書きましたように、
どーしてもって言うならー・・・
などとタカビーに申しておりますが^^;
先のことで分からないのですが、マッちゃん(マッテイ)のドンジョですから気持ちはかなり前向きになってます。

by kametaro07 (2011-01-09 14:20) 

ゆみゆみ

お勉強でお忙しいのに、情報をありがとうございます。
先日電車の広告に興味深い科を見つけ、私も勉強したいな
と考えていました。でもなかなか一歩が踏み出せません。
皆さんお勉強されていて、素晴らしですね。

カサロバさんは苦手なので・・・。
でも何処もなければ考えようかな?
クーラも出る?不思議な組み合わせです。

勉強の息抜きに ミラノ 行っちゃいましょう^^。
私は、ストレス解消です。
by ゆみゆみ (2011-01-14 21:50) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>ミラノ 行っちゃいましょう^^
・・・???
誘惑しないでくださーい・・・どうかひとつm(_ _)m
前にも書きましたが、マッちゃんがでなくては話になりませんから。
しかし、バレンボイムはマッちゃんを頼りにしてますよね。
シュロット、ネトコ夫妻の噂もありましたが、バレンボイムが一緒にやったことのあるマッちゃんをご指名したのに間違いありません。

勉強は全然忙しくはないのです。
書いておかないと、黙って勉強無視、フェードアウトしますから^^;
by kametaro07 (2011-01-14 23:15) 

ゆみゆみ

≪バレンボイムが一緒にやったことのあるマッちゃんをご指名したのに間違いありません≫
2月にミラノでは、1日置いてシュロットとマッチャンの「ドンジョ」を見ました。
身びいきではなく、全く格が違います。
私は、演技面は全くわかりませんが、でも同じ公演ですが、2人の演技は全く異なりました。
マッチャンの演技には必然があり、流れが自然でした。彼が1つのシーンのジョバンニをどういう動きでどのように演じようとしているのかが、ぽ~♡っと見ている私にすらよくわかり、更に弾かれていきました。
歌は問題外です。

なので、ミラノではたった2回のドンジョの公演でしたが、マッチちゃんは「ミラノ」の人の心をバッチlり掴んだと思います。
勿論私も更にひかれてしまったのですが。

マッチャンには強く「キャンセル駄目よ」と言っておきましょう。
(又、キャンセル駄目おばさんが来た!と嫌がられても)
by ゆみゆみ (2011-01-16 20:44) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>マッチちゃんは「ミラノ」の人の心をバッチlり掴んだと思います。
なるほど!
数年前ベルリン・リンデンでマッちゃんはバレンボイムとドンジョをやったことがあるのですが、それだけではなくミラノの聴衆の心を既につかんでいる実績があるのですね。
シュロット・ネトコ夫妻という話題ではなく、質を重視したということですね。

>マッチャンには強く「キャンセル駄目よ」と言っておきましょう。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by kametaro07 (2011-01-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0