SSブログ

2012年10月グルベローヴァ「アンナ・ボレーナ」で来日? [雑感]

久々にグルベさまのファンページをチェックしたら2012年に「アンナ・ボレーナ」で来日予定となってました。
http://www.gruberova.com/sched.htm
これは来年以降オコモリ状態になる[猫]にとってはかなりの朗報[exclamation]

でもどこの歌劇場の公演でしょう?
他のキャストもわかりません。

「アンナ・ボレーナ」は来年2月、リセウでガランチャとの共演が注目ですが、来日公演でもそうならないかなーーー・・・・甘いか^^;

コメントをいただいて気付いたのですが、来年3月ミュンヘンの「ルクレチア・ボルジア」はアルフォンソがレリエー、オルシーニがオルドリッチでこちらも良さそー。。。

どうせ行けないからと最近チェックを怠ってるのですが、見るとため息。。。の[猫]であります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

BON

私はオペラ初心者なので挙げておられる名前はグレベさま以外??です(^^;  ミュンヘンの「ボルジア」は2009年と同じプロダクションで他の歌手が異なるということですね。リセウのは新しいのでチケット争奪戦になりそうと。。。だったらやはりミュンヘンにします。

オコモリ状態は当方も同じようなものなので(^^;、来年1-3月を生涯一度となるであろう「Opera Winter」としてウィーンをベースに観て回ろうと思ってるところです。  スペインだけは遠いので、行きの1月(ウィーンは初心者にうれしい演目多し)が帰りの3月にまとめようと思って、グルベさまをリセウかミュンヘンかと迷ってたんです。アドバイスなどありましたら、よろしくです!
by BON (2010-05-21 14:21) 

kametaro07

BONさま
>私はオペラ初心者なので
私もオペラ好きになってわずか数年の初心者です^^;

リセウには行ったことがないのですが、一般的に新演出の公演は歌手も有名どころが揃うので人気が高く、チケットは発売早々に購入しないと入手が難しくなりがちです。
グルベさまが目的でらっしゃるのでしたら、「ルクレチア・ボルジア」が良いかもしれませんね。
来年は「ロベルト・デヴェリュー」、再来年は「アンナ・ボレナ」で来日予定で、この2演目は日本で聴くチャンスがありそうですから。

>ミュンヘンの「ボルジア」は2009年と同じプロダクションで他の歌手が異なるということですね
そうです。3月公演のキャストはなかなか魅力的だと思います。

ミュンヘンのオペラハウスについてはチケットの入手方法等、左のカテゴリー欄のオペラハウスをご参照ください。

ウィーンもそのうち書きたいと思ってますが、ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ^^。
分かりかねることもありますが、お役にたてば幸いです。
by kametaro07 (2010-05-22 08:36) 

BON

ミュンヘンのオペラハウスのチケット入手法を読みました。先に申込書を書くんですね。実際にサイトに行ってみたら、申込書は2010年12月10日からと書いてあるのに、チケットをクリックするとすでにフォームが用意されています。ということはすでに受け付けているということでしょうか?

今朝の新聞にトリノ歌劇場日本公演のカラー広告が出てました。私は地方在住なので東京までは行かないですが、デセイの「椿姫」は去年夏サンタフェで観たんです。最初にデセイがピンクのフリフリのドレスで、「イェーイ」と嬌声を上げながらフレンチカンカンさながらに登場。彼女のキャラにとてもよく似合ってました。サンタフェなんていうと、たいていのオペラファンは歯牙にもかけないですが、kametaroさまはMETにも行ってらっしゃるようでアメリカのも観るんですね。
by BON (2010-05-24 19:05) 

kametaro07

BONさま
>クリックするとすでにフォームが用意されています。ということはすでに受け付けているということでしょうか
そうですね。12月10日から劇場サイドで席のアサインを開始するということで、実際にこちらから申し込むことはそのフォームでできます。
フォームには具体的に座席希望を書いた方が良いと思います。
座席表がサイト上で見れますから、場所および座席番号何番くらいとリクエストを入れると良いと思います。
3月の「ルクレチア・ボルジア」でしたらネットで席が選べるシステムになってからでも遅くない気はしますが、絶対にご自身の予定が変わらないのであれば、オーダーフォームで座りたい席を早めにオーダーするほうが良いかもしれません。
ただ席が希望通り取れないときは再度確認の連絡を入れないといけない為ちょっと面倒ですが・・・。

>デセイがピンクのフリフリのドレスで、「イェーイ」と嬌声を上げながらフレンチカンカンさながらに登場。
トリノではどんなヴィオレッタでしょう?
観にいく予定にしてるので楽しみです。

METはやはりスターが揃いますし、演出もオーソドックスなものが多いので安心して楽しめます。
MET以外のアメリカの劇場は今のところ行く計画はありませんが・・・。

昔ながらのヨーロッパの劇場は雰囲気が良いので好きです。
時折演出が奇抜なのが難ですが・・^^;
ミュンヘンもウィーンも良い劇場ですからオペラ三昧のご旅行、存分にお楽しみください。


by kametaro07 (2010-05-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0