SSブログ

フーテンのネコ [虫シリーズ]

久々に更新。。。それも。。。超久々・・・無視して下さい・・・64・・・虫シリーズ。。。

このところ気分は[るんるん][るんるん][るんるん]

[手(チョキ)][猫][手(チョキ)]
   [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

仕事ちょっと前に辞めちゃっとります[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

あ~~~~憧れのプータロー[るんるん][るんるん][るんるん]

しかし現実的にはルンルンとばかりはしてられない。。。年金をもらえるようになるまではまだそこそこある。。。
アーデントマトちゃんです。

アーデントマトちゃんは人材派遣会社アーデントスタッフのキャラクター、最近のMETライブビューイングではないのですが、アンコール上映時には本編が始まる前にこんなコマーシャルがありました。

チャラララ~~~チャララララララララ~~~[るんるん]と音楽が流れる中、倒れているアーデントマトちゃん・・・・。
タコみたいなヤツが寄ってきて・・・
「どうしたの?アーデントマトちゃん!しっかりして!」
トマト 「し・仕事がないの・・・・・」
タコ 「だ・誰か~~~!アーデントマトちゃんに仕事を~~~!」
。。。。。。。。。

この不況の中、ピッチ!ぴっち!の新鮮なトマトで市場はあふれております。。。
ジュック!じゅっく!に熟した腐りかけのトマトを手に取る人がいるでしょうか?

いるわけ[猫][猫][猫][猫][猫]・・・・・・ニャー連発。。。

[猫]の運命やいかに。。。

万が一、仕事にありつけても今までのようにあちこち旅行することはまずできないでしょう。
万が九千九百九十九、仕事がない場合は時間給のお仕事で細々と暮らしていくことになるので、旅行などとんでもない!ということになるのです。

ということで[ひらめき]今年かぎりの大暴走[ひらめき]やらかします。

貯金、貯蓄などという言葉は[猫]の辞書にはない!
今年一年だけ誰にも負けないほど暴走して、来年は暴走族から足を洗います。

今年一年は[猫]にとって「ウサタロウ伝説」ともいうべき一年にします・・・レジェンド・オブ・ウサタロウ!
やる気満々!・・・全く危機感のないところが[猫]ならでは。。。

なんとかしてやるし!・・・とこれまた全く根拠のない余裕ですが・・・はてさて???

まぁ3ヶ月くらい更新がなかったら、[猫]はとうとう腐ったと思ってください^^;

来年以降、旅行できないことは全然問題なし・・・新国は充実してるし、来年は特に来日公演の嵐だし・・・・。
そのチケット代くらいはなんとかしよう!

ただいま[猫]は基本的には求職中・・・求職虫・・・[パンチ]

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

keyaki

あらら....出張兼オペラ三昧から足を洗っちゃったんですか。

>今年かぎりの大暴走
ということは6月末あたりはロンドンでしょうか...とか虫のいいことを言ってみたりして。

>年金をもらえるようになるまではまだそこそこある。。。
企業によっては企業年金で左うちわの人もいるみたいですね。
by keyaki (2010-05-17 23:35) 

kametaro07

keyaki さま
仕事嫌々病が悪化の一途となり^^;
他にやりたいこともあり、その方が60歳過ぎても続けられそうなので、正規採用は難しくても何らかの形でできたらいいかなと思い切りました。
年金が充分ならそんなことも考えないのですが、最低65歳くらいまでは働いたほうが良さそうなもので・・・。
しかし世の中甘いもんじゃない!
無謀なのは性分^^;
でも辞めなきゃ始まりません。

>6月末あたりはロンドン
もちろん!
またあちこちですが、フローレス、パーペ、グルベさま他2公演を予定してます・・・「マノン」はそのうちのひとつでーす。
怖いのはアイスランドの火山。。。おとなしくしていて下さいね!と願ってます。

by kametaro07 (2010-05-18 20:22) 

ゆみゆみ

私等仕事をやめちゃったら他にできる事が無いので、
火山の影響で、オペラ鑑賞の方を諦めションボリの1週間を過し
「やっぱり行けたのかも」と未だに後悔の連続です。
しかし、めげてばかりはおれません。
≪9月の 初スウェーデン≫ ぜ~んぶ  造ってしまいました。

火曜日には同僚から「ヒースローが閉鎖したみたいよ!!」
と聞きましたがそうなのでしょうか?
本当に落ち着きませんね。
でもカメタロウさん!!慌てて帰らなくても宜しいのでしょう??
そんな旅が一度で良いからしてみたい。
私・65歳が近くなったら、日本に戻りません。
さすらいのオペラ鑑賞ばあちゃんになるのです。

来シーズンは、新国でお目にかかれることを楽しみにしています。
海外オペラは、似たような人が来るので、何だかね・・・。
本当にここ数年ワザワザ海外へ行かなくてもしっかり楽しめますね。
ホロ様もいらっしゃることですし・パペもネ。
来ないのはマッチャンだけ、何とか口説いてみましょう。


by ゆみゆみ (2010-05-22 20:55) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>火曜日には同僚から「ヒースローが閉鎖したみたいよ!!」
一時的な閉鎖はあったかもしれませんが、今は閉鎖されてないみたいですね。
>でもカメタロウさん!!慌てて帰らなくても宜しいのでしょう??
先立つものが限られてますからそんなに悠長にはしてられないかと。。。

>来ないのはマッチャンだけ、何とか口説いてみましょう。
ぜひ!!!
マッちゃんは聴きたいと思っていてもなかなかご縁がなくて。。。
先日購入してあったザルツの「オネギン」ようやく観ました。
良いですよね~~~。色気があって^^。
考えてみると、私が観たリンデンのパンダ「オネギン」と同じバレンボイム指揮でタチアナはサミュイルなんですよね。
やはり実際に聴くほうが良さがはっきり分かると思ったのが、バレンボイム指揮の演奏とサミュイルの歌。
サミュイルなんて訳分からない振り付けをしながらの歌唱でしたが、DVDで聴くより実際に聴いた方が良かったですから・・・マッちゃんも実際に聴いたらこれより良いのだろうなーと思いました。
9月楽しみですね^^。
by kametaro07 (2010-05-23 22:04) 

ゆみゆみ

私もDVDは最後まで見ていません^^。
「オネーギン」は、ホロ様のものを沢山見てきたので
どうもこういう演出は理解できません。ましてやパンダみたいのは・・・。
ただし、マッチャンの声で聞くオネーギンは良くて、音源では楽しんでいます。来年6月ウィーンへ応援に行きます。
カメタロウさん!!お時間がおありでしたら、ウィーンのチケットの取り方を書いていただけませんか?
「オペラハウス」はドイツ中心なので・・・。ウィーンも載せて頂ければありがたいです。
一応ウィーンのチケット売り場の人に
≪FAXで申し込むように。≫と言われたので、FAXしましたが音沙汰なし。
これはいつもそうなのですが、本気で行きたいと思うとこの待ち時間が何とも不安です。もう一枚はネットで依頼してありますがこちらも来年の6月1日まで≪待て!≫状態。
忘れてしまいそうであり、予定が立たなくて困ったものです。

by ゆみゆみ (2010-05-26 09:45) 

BON

ゆみゆみさま

横からごめんなさい。ウィーンのチケット入手、うけうりになるのですが、カテゴリー1&2はシーズンすべての公演が6月1日発売(もうすぐ)で、それ以外のカテゴリーは各公演1ヶ月前からだそうです。私は1月から2ヵ月半ほどウィーン滞在を計画していて、観たいのを全部カテゴリー1&2では破産しますので(^^;; 優先順を思案中です。

ホロさまは分かりますが、マッチャンとは・・・初心者には???です(^^)

kametaroさま、トリノの「椿姫」は私がサンタフェで観たのと同じなんです。サンタフェのパンフにトリノとの共同制作でプレミアと書いてましたし、デセイのコスチュームも同じです。
by BON (2010-05-26 14:10) 

kametaro07

ゆみゆみさま
来シーズンから経営陣が変わり、販売方式も変更があるようです。
基本2ヶ月前の発売となるようですが、7,8月はオフシーズンの為ないものと考え、9月の公演は5月から始まってます。
10月の公演は6月、11月の公演は9月発売です。
ネット販売のサイトも変更されてました。
マッちゃんのオネギンは2011年の6月ですから、4月発売だと思いますが・・・・。
>来年の6月1日まで≪待て!≫状態。
来年の6月は公演のある月ですけど?
今年の6月じゃないですか?
BONさんの仰るようにCAT1,2は6月から発売かもしれませんね。
オペラハウスシリーズ、ウィーンもそのうちに書こうと思うのですが・・・お待たせしてスミマセンm(--)m
by kametaro07 (2010-05-28 20:04) 

kametaro07

BONさま
>1月から2ヵ月半ほどウィーン滞在を計画していて
ウラヤマシ~~~~!!!
ミュンヘンとリセウ、どちらかと仰ってましたが、滞在途中、小旅行でリセウもウィーンからいらしたらいかがですか?
グルベさまと共演するガランチャは注目のメゾですから。
ウィーンの1月の公演は11月からネット販売されます。
公演によって、いろんな場所からご覧になるのも良いですね。
但し、サイドの2列目は舞台が見えませんから避けた方が良いと思います。

>マッチャンとは・・・
拙宅で使用されている愛称でPeter Matteiのことです。
もともとマッちゃんファンのゆみゆみさんがそう呼んでらしたので^^。
他にもKwiecienはキーちゃんと読んでいます。
カタカナ表記は招聘元の違いでいろいろ変わることがあるので愛称で呼んでしまってます^^;

>トリノの「椿姫」は私がサンタフェで観たのと同じなんです
知りませんでした。楽しみ!!!です。
by kametaro07 (2010-05-28 20:29) 

ゆみゆみ

BON様 カメタロウさん
ありがとうございます。
しかし、頭の悪い私には益々ややこしくなりました。

4月にチケット売り場の人に聞いたときには
「FAX」を送れと言われたので、帰国早々最前列を希望のFAXを送り、
今、ネットでウェイティンをしていて、書き込む場所に来年の6月1日と書き込んだのは私です。
これlらの予約は、ボツ?お電話した方がよいでしょうか?
ウィーンは難しいです。

4月にウィーンの夢遊病でデセイが最後に真っ赤なドレスで、幕の前に飛び出して来た時には、キャピキャピした彼女を見て驚きました。
そんな感じでしょうか?椿の時には・・・。

BON様  マッチャン宜しくお願いいたします。
6月のオネーギンは全部見たいのですが・・・・。


by ゆみゆみ (2010-05-29 22:46) 

ゆみゆみ

再度お邪魔して申し訳ありません。
今ウィーン国立のサイトをのぞきました。
スタンバイ・チケット  というのは日本で言う何になるのでしょうか?
メトのように直接申し込む方法は無いのですか?

良くわかりませんが、あなたのPCは遅れている。と出て来たような。
≪どうせ私のは何年もたっておりますです≫^^。そうそう買い換えて
使い方がわからなくなったら困りますものね!!
by ゆみゆみ (2010-05-29 23:04) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>これらの予約は、ボツ?お電話した方がよいでしょうか
ボツではありません。
ネットで予約が開始される前に、それまでに受け付けた予約を優先してから残りをネット販売すると思います。
ただし、あくまでも販売開始は2ヶ月前ということでそれ以前に返答はこないのではないでしょうか。
でもFAXして、ネットでも入れたということはダブルで予約が入ってしまっている可能性がありますね。

そんなに焦らなくてもネトレプコやガランチャのように極端に人気のある人が出演する公演以外は大丈夫だと思います。
by kametaro07 (2010-05-29 23:07) 

BON

ゆみゆみさま

マッチャン・・・お名前を教えて頂いたのにどなたか分かりませんです(^^;;; そこで来年の6月のHPの写真をみたのですが、斜め横顔がちょっとサイモン・キーンリサイトに似てるような・・・違ってたらごめんなさい。

ウィーンのチケットはカテゴリー1&2はやはり現地時間6月1日発売とのことですが、前もって登録しておいたほうがスムーズに進めるそうです。でもkametaroさんのおっしゃるように、大スターのでなければ発売早々ソールドアウトにはならないだろうと私も思ってます。しばらく売れ行き状況を見てから、行動しようかと考えてるところです。サイドの2列目は見えないんですね。アドバイスをありがとうございます、kametaroさま。

「椿姫」のデセイは、kametaroさんがご覧になった「連隊の娘」のときのように、前半キャピキャピでした。それが後半とコントラストになっていてとてもよかったです。

うちはつれあいが今年からセミリタイアで、冬の長期滞在を始めることにしたんです・・・私の仕事はもうままよとなりますが(^^;;  リセウですが、スペインはまったく初めてなので、セビリアからアンダルシアに10日ほどかけたいし、ウィーンを引き上げて、ミュンヘンに寄ってから帰りに行くほうが便利かつ安上がりかと。。。でも、アン・デア・ウィーンで3月20日から「ロデリンダ」と分かり、どうしようか思案中。どなたかご覧になった方いませんか?
by BON (2010-05-31 17:35) 

kametaro07

BONさま
ウィーン国立歌劇場のサイトでのオネギンの写真はプレミエ時のもので、キーンリーサイドが写ってます^^。
マッちゃん、ペーター・マッテイはMETライブビューイングの「セビリアの理髪師」でフィガロを歌った人です。

>アン・デア・ウィーンで3月20日から「ロデリンダ」
アーノンクール指揮、ダニエレ・デ・ニース、マレーナ・エルマン・・・確かに良さそうですねー。
個人的な好みで私はやはりグルベさまを選びますが・・・好みによって「ロデリンダ」を勧める方もいるでしょう。
これも両方というわけにはいきませんか?
まだ先のことですから、いろいろご検討なさってください。
計画を練るのも楽しいものです^^。
by kametaro07 (2010-05-31 22:19) 

BON

ごめんなさ~い!ウィーンのチケット入手法は2010-2011から変更になったんだそうです。以下、詳しくお書きになってらっしゃる方がおられるのでご覧下さいませ。

http://wien.cocolog-nifty.com/operette/2010/03/post-7d9f.html

取り急ぎ、お詫びまで
by BON (2010-06-01 19:33) 

ゆみゆみ

BON様ありがとうございました。
大変わかり易かったです。
私がしている予約で間違いなさそうで、後は気長に待つ・・・^^。(自分で忘れてしまうのが困るだけです)
カメタロウさん!!
マッチャンは、人気者です。念のため!!
私が申し込んでいる日にちは、FAXとネットで異なるので
ダブルにならないと思います。

毎回直ぐに売切れにならないのが、今の所助かっており
かぶりついて見れています。
人気者のチケット取りは大変なのでしょうね。
今の所、私1人盛り上がっております。
by ゆみゆみ (2010-06-02 09:52) 

BON

ゆみゆみさま

ファクスで予約されているが一番確実のようですね。英語版ですが、以下本元からの変更お知らせニュースを見つけました。

https://www.culturall.com/docs/272?catid=232

大スターでなければすぐに売り切れないだろうと思っていたのですが、なんと1月の「Cosi」はどの日もNo performacne available ということは売り切れ?

マッチャン、METの「理髪師」といわれて分かりました。すごくひょうきんな感じでしたね。
by BON (2010-06-02 13:24) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>マッチャンは、人気者です。念のため!!
当~~~然!!です^^。
しかしネトレプコ、ガランチャのウィーンでの人気は脅威的なものがあって、来シーズンの「アンナ・ボレーナ」は早々にFAXでオーダーを入れなくては無理でしょう。
こういった公演はチケット屋やダフ屋が相当確保する気がします。
ほとんどの公演は2カ月前からでも大丈夫でしょうが、最前列希望は早くオーダーして正解ですね。
>私が申し込んでいる日にちは、FAXとネットで異なるのでダブルにならないと思います
複数公演いらっしゃるのでしたね^^。
全公演かぶりつきですか?
by kametaro07 (2010-06-02 16:12) 

kametaro07

BONさま
Feriさんのブログは私も時々拝見していて、販売方法が変わったと書いたのもこちらからの情報でした。
>「Cosi」はどの日もNo performacne available ということは売り切れ?
確かに個別の公演情報からticketsをクリックするとそうなりますが、全体
https://www.culturall.com/ticket/isto/performance_schedule.mc?view=month&year=2011&type=month_menu
から選ぶと出てきます。
売り切れではないでしょう。

by kametaro07 (2010-06-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0