SSブログ

続・消えた???パリ2009/10サブスクリプション [雑感]

全く!!!いろんなことをヤラカシてくれるところです・・・・[パンチ]

パリ・国立オペラハウスに登録してる方はサイト上、プライベートスペースの個人情報の住所を確かめて見て下さい。
住所の番地が消えている可能性があります。これでは郵便は届きません。

数ヶ月前サイトがリニューアルされているのには気づきましたが、その際、住所の番地が消えてしまったようです。
同じトラブルでチケットが届かなかった方も実際にいらっしゃいます。

紛失したサブスクリプションについては、もうどうでも良くなっていたのですが、オペラハウスのオフィスには全く[猫]がサブスクリプションをしたという証拠は残ってなく、まるでこちらが変なことを言っているような扱いだったのでムッとするところもあり・・・・・サブスクリプション受領確認書のコピーと申請書と共に「湖上の美人」を前方の良い席で見たいから早く申請したのだから良い席がなければキャンセルしたいと書いて送りました。

「湖上の美人」を見たいが為に思わず申請したものの、その他5演目はある意味オマケです。
それに1月末に3演目申請しましたが、その頃行く最大の目的だったモンテカルロの「ホフマン物語」からパーペが降板してしまいましたし、他にも欧州各地で見たい公演がある中、パリの3演目はジャマになってしまいました。
「湖上の美人」は間違いなく人気のある公演なので良い席が残っていない可能性の方が高く、キャンセルするのも悪くないと思っていたのですが・・・・。

さすがにサブスクリプション受領確認書のコピーが送られてきて、これはマズイと思ったのでしょう。
代替案を考えましたので送りますとe-mailがきました。

ところが、10日たっても届かない。2週間たっても届かない。そこで住所表示から番地が消えてることに気づいたのです。
届かないからe-mailで連絡してくれとe-mailしても数日返事がなかったので、またシカト作戦か?と思ったところ、代替案とやらがe-mailで送られてきました。

オッとビックリ!!!希望通り、「湖上の美人」は良い席です。
これは確保したくなりましたが・・・・・。

ここのサブスクリプションはいろいろ種類がありますが、6演目自由選択で申請しました。
その場合、席のカテゴリーはガルニエとバスティーユ、それぞれで選ぶことができます。
ガルニエは一番上のカテゴリー1、バスティーユは下から2番目のカテゴリー5を選んだのですが、バステーユの4演目の内2演目、「夢遊病の娘」が一番高いカテゴリー、「ワルキューレ」はカテゴリー4の席になってました。

「夢遊病の娘」はもっと安い席はないの?と連絡したところ、ないので「夢遊病の娘」はキャンセルしても良いです・・・と返答が即返ってきました。デセイのフランスでの人気が窺えます。

キャンセルできるなら悪くない・・・本来ならば6演目のところ5演目で良いのですから。デセイは聴きたいですが他の機会でもいいのです。
サブスクライバーは1演目だけ公演の日にちを後で変更可能なのですが、キャンセルしてもその変更の権利は残っているか確認したところ、それもできるとのこと。

ということで承諾しました^^;。

まだこれで万事OKとまではいかないような???
ここは何があるかわかりません。チケット引取りでまたひと悶着あるかもしれません。

それでもイイカゲンながらも中途半端なイイカゲンさだったおかげで、なんとか片がつきそうです。

サブスクリプション受領確認書が送られてきてなかったら[猫]はタダの変なヤツで全く相手にされなかったでしょう。
いくら申請書を提出したと言っても何の証拠も残ってなかったのですから。

しかしこれで「湖上の美人」にキャストチェンジでもあったらナンダカナーー・・・・・・・ですね^^;。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

galahad

パリのサブスクライブ、なんとか目途がたったようでよかったですね。 確認書やメールのやりとりのプリントを持って行って、チケット受け取りでわけわからんことを言われたらくいさがってくださいね。 kametaroさんなら大丈夫だと思いますけど。 「湖上の美人」楽しみじゃないですか~。 こちらもまたお話伺うのがまた楽しみです。
by galahad (2009-10-12 17:31) 

ゆみゆみ

おめでとうございます!!
でしょうか?何だか難しそうですね。
私の英語力では叶わなかった出来事です。英会話に励まないと世界には出かけられないです。
ところで、「湖上の美人」以外に何をご覧になれるのですか?

カメタロウさんは、ヨーロッパへ、私はNYへ。日本を境に左右・
交差することの無い旅でございますね。
by ゆみゆみ (2009-10-12 18:17) 

kametaro07

galahadさま
やれやれ・・・というところです。
「湖上の美人」は来年の6月のことですので、ずいぶん気の長い話ではありますが、この渡欧に合わせてドレスデンのボリスも行こうと思ってます。
キャスト的には昨シーズンより落ちる感がありますが、パーペが聴ければ満足^^ですから。
by kametaro07 (2009-10-12 19:57) 

kametaro07

ゆみゆみさま
オマケの4演目は「愛の妙薬」「ウェルテル」「イドメネオ」「ワルキューレ」です。
まだ予定がたたないもので、「ウェルテル」「イドメネオ」のどちらかひとつはパリ在住の友人に行ってもらうかもしれません。
マッチャンのドンジョを見に行けないものかといろいろ考えてます。
>交差することの無い旅でございますね。
いつかご一緒できる機会があるといいですね。
by kametaro07 (2009-10-12 20:09) 

ゆみゆみ

先日もマッチャンの事務所から
「今後彼にドンジョの予定は無いから心配だ。」(ゆみゆみ訳)
とメールが来ていましたので、本当にこれが見納めかもしれません。
今10年ほど前の彼のCDを聞いていますが、やはり声は随分重くなり・透明感もにも変化が見られます。
やはり年令で、役を変える時期なのでしょう。寂しいですが。
ですからどうぞ頑張ってください、カメタロウさんのスケジュール作成。
by ゆみゆみ (2009-10-14 13:19) 

kametaro07

ゆみゆみさま
それでなんとかと思ってるのですが・・・・・。
限定品にとても弱いので^^;
ともかくチケット発売日までになんとかしたいと考えてます。
by kametaro07 (2009-10-15 15:09) 

dognorah

私は日曜のマチネー4演目を購入したのですが、メールで送られてきた確認書を見ると住所の番地が消えていました。すぐに連絡したのですが大元のデータベースが改竄されていたとは知りませんでした。結局切符は届かず、9月の「ヴォツェック」は現地で再発行されたものを受け取りましたが、同じ手続きをあと3回やらなくてはならず、憂鬱です。ここは座席の指定も出来ない予約システムだし、夏は誰もいないし、駄目なところですね。
by dognorah (2009-10-23 08:22) 

kametaro07

dognorahさま
やはり番地が消えてチケットが届きませんでしたか。
同じトラブルに合われた方は相当いらっしゃるでしょう。
考えてみると7月にバスティーユに行ったときのボックスオフィースの混乱ぶりはそのせいかもしれません。
私は消えているのに気づいた後、サイト上で番地の欄に自分で入力しようとしてもできないので、ストリートネームの前に番地を入力しておきました。
もうコリゴリといったところですが、今後見たい公演があるかもしれませんから住所だけは直しておきました。
今回パリに行ってきましたが、心配したチケット引取りは問題ありませんでした。
ROHのプロダクションのペリー演出「愛の妙薬」を鑑賞しましたが、ネトレプコが良かったです^^。
これから書きます。
by kametaro07 (2009-10-23 12:28) 

ゆみゆみ

「よめた!!」
カメタロウさんが狙っていらっしゃる公演が。
パリ  「イドメネオ」「チェネレントラ」「夢遊病」行きたい、私も。
でもそこからミラノに行くと「ドンジョ」は、シュロットになりますね。

金曜日にプラハ歌劇場の来日公演「アイーダ」へ行きました。旅行パンフを見て、やっと理解できると供に  「うらやまし~~い」

NYが行けば何でも有りと思っていましたが、パリも凄いのですね。
この前行った時は、シャンゼリゼ劇場を調べていませんでした。
ゆっくり行ってみたいです。

今回の「アイーダ」で、お墓に閉じ込められたアイーダが、突然眠った様に。剣で、自害した設定でした。この様な演出は始めてみました。
カメタロウさんは御存知ですか?

また、スカラ座のアムネリスはやはり気の毒だったな。と思います。
私が見た日は、突然の来日の方でしたから。
あの役の歌は難しいですね。今回の方は、徐々に声が出て、良かったと思います。準備ができていないと、最後までスタミナ配分が上手く行かないのでしょう。
「安らかに眠って」という、私が好きな歌もしっかり聞こえていました。

by ゆみゆみ (2009-11-01 09:43) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>「よめた!!」
それだけではございませぬ^^;
それはパリの話ですが、他にもウィーンでグルベさま、バーデンバーデンもあるし、ベルリンではワグナー月間・・・・・・二兎を追うもの一兎を得ず・・・・どころか十兎ぐらい追ってるんじゃない???なんですけど・・・・・^^;
「よめません!!」自分の休みが・・・・全く!!!・・・行けるのかな???です。

>プラハ歌劇場の来日公演
なんだかいつも灯台下暗し・・・ノーマークでした。
>剣で、自害した設定でした
見たことはありません。ミュンヘンの「アイーダ」は舞台が見えませんでしたから・・・^^;
良い公演だったようでなによりでした^^。
by kametaro07 (2009-11-02 22:35) 

ゆみゆみ

パリ → ミラノ  だけでなく、ウィーン・バーデンバーデン(思い出の地)・ベルリン。
これでは、ミラノは影が薄くなります。
カメタロウさんも日本人辞めますか?  ですね。
映画ご一緒できると良いのですが。


by ゆみゆみ (2009-11-06 13:15) 

kametaro07

ゆみゆみさま
とても全部は無理なので、休みの取れる日程に合った公演だけとなりますが、パリはサブスクリプションの関係が優先されますし、他で何が一番行きたいかということになると、ウィーンのグルベさまかなーと思ってます。
映画は日程が近づいたらご連絡しますね。
ところでトリノ、やはりF席は夢倶楽部の方達で売り切れてしまいましたのが、D、E券ゲットしておきました。まだまだ先のことですけど^^。
by kametaro07 (2009-11-06 22:08) 

ゆみゆみ

D・E券、良かったですね!!
でも、まだE券があったなんて。私と同じですよ。私もF席は無かったと思います。もう過去のことは忘れましたと言うか、ミラノがチャンと取れるか今から緊張し頭はその事のみでございます。
PC申し込みの、途中の場面までお稽古していますが、その先に何が出てくるかわかりません。仕事を終えた  11/30の丑三つ時 1人額に汗しながらPCと格闘する私をご想像下さい。
しかし、先程チェコのオペラハウスに電話いたしました。チェコ語は、全くわからず(英語も通じるとは信じていましたが)ドキドキ。
チェコのオペラハウスも複雑怪奇でございました。
^^。でも英語が通じた満足感で一杯です。
チケットは、3月末の戻り券しかないと言っていたと思います。

by ゆみゆみ (2009-11-06 23:03) 

kametaro07

ゆみゆみさま
ボエームはE券も売り切れてしまってましたけど、椿姫は日にちによってまだE券がありました。発売初日開始時間に頑張った甲斐がありました。
チェコですか!!!プラハは行ったことがありません。
観光だけでも良さそうですが、オペラも楽しめたら素敵ですね。
30日万事うまくいきますように!!!
by kametaro07 (2009-11-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0