SSブログ

数年後のパーペは??? [雑感]

今スカラ座日本公演で大活躍のパーペ。

すごく気になる記事をintermezzoさんのところで発見。
http://intermezzo.typepad.com/intermezzo/2009/09/get-your-rene-pape-now-while-stocks-last.html

数年後にはオペラ公演は年に1,2回にしてリサイタル中心の活動に変わっていくだろう・・・・という内容・・・・・エーーーーー!?!?

原文はロシア語の記事なのでチンプンカンプンでありますが・・・・・。

それにしても45歳なんてバスの世界ではまだまだ若い方じゃありませんか???

何をお考えで?????勘弁して下さい・・・限定品にするおつもりですか???

余暇を読書にあてる・・・歴史、文学に興味、彼の心をはぐくむ時と・・・・・ハ~~・・・そーですか。。。。。

年1,2回になったとしてもオペラは続けるようなのでそれ程大騒ぎする必要もないでしょうが・・・・・・ブツブツ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

keyaki

あら、どういう状況でのインタビューなんでしょうね。
トップグループのオペラ歌手は、世界の劇場を渡り歩くことになるので、確かに落ち着かない生活....船乗りと一緒....みたいなので、オペラから足を洗いたい気持ちもわかりますね。それでも続けているのは、やっぱり舞台が好きだからなんでしょうね。
まあ、数年後というのもはばがありますが、50〜55歳くらいでしょうか....だとすると引退してもおかしくはないかな.....引退とは言ってないんでしたっけ....こうやって、話に尾ひれがついていくんですね......
こういう先の話は、単にそうしたいな.....という場合がほとんどみたいですし、人生予定通りにはいきませんし、ホフマン物語のキャンセルで、余暇がいっぱいじゃないですか...

by keyaki (2009-09-15 17:04) 

ゆみゆみ

「リサイタル」は、ハラハラ物です。
1度フロ様のリサイタルがお風邪でキャンセルでしたが、
することが、全くなくなります。暇。

ホロ様のリサイタルへ出かけたときも、無理してパリ⇔ミュンヘンを往復し
2回は見れるようにしました。

パペはドイツリートですか?
私リート好きです。ピアノが大変綺麗なので。
“カメタロウさんと追っかけ  たい”  結成・決まり^^。
しかし、数年後ならこちらの寿命が・・・。

by ゆみゆみ (2009-09-15 22:12) 

kametaro07

keyakiさま
今年6月にサンクトペテルブルクに行ったときのインタビューのようですが、なんで今頃記事になるかな?という気もします。
翻訳サイトにかけてみたものを貼ります。
http://babelfish.yahoo.com/translate_url?doit=done&tt=url&intl=1&fr=bf-res&trurl=http%3A%2F%2Fwww.classicmus.ru%2FPape.html&lp=ru_en&btnTrUrl=Translate
まぁ、変な英語であてにならないものですが・・・Rene PapeがRaney to the Popeになっちゃうんですから。
それにMETの125周年ガラは病欠だったのに参加したように書いてあってイイカゲンな部分もあります。
20年続けたから、もっと自分の好きなようにやりたい、でもオペラを辞めるつもりはない・・・といったところです。
仰るように単にそうしたいな.....という話の可能性もあるように思います。

by kametaro07 (2009-09-15 22:16) 

kametaro07

ゆみゆみさま
>“カメタロウさんと追っかけ  たい”  結成・決まり^^。
祝!!!追っかけ  たい・・・結成!!!
寿命は目指せ!!!元気に一世紀!!!です。
by kametaro07 (2009-09-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0