SSブログ

諸問題・その後 [雑感]

問題1 パリ・サブスクリプション

長い夏休みの後25日からメール受付ということでしたが、23日ぐらいからメールを送ってみました。やはり23日、24日と自動的にフランス語のメールが返ってくるだけでした。
25日に送ったところ、さすがに自動的に返ってくることはなく、27日に返答がきました。

サブスクリプションした公演、日付、カテゴリーなど全部もう一度知らせてくれれば、なるべく早く返答します。とのこと・・・・・・・なんてこった!!!やっぱり見つからないってこと!!!!紛失じゃありませんか!!!

イイカゲンなら負けないと思ってましたが、とんでもない・・・・恐れ入りました・・・・足元にもおよばないものがあります。

サブスクリプション用紙には氏名、住所、電話番号、メアド、クレジットカード番号まで書いてあるんですけど・・・・個人情報保護という観念はないのでしょうか?まぁ郵便事故等も多い国らしいからそういう観念は薄いかもしれませんが・・・・・。

連絡がついただけ進展があったというところでしょうが、個人情報紛失には嫌な感じが残ります。
パリで見ても字幕がフランス語で万歳お手上げというところもあり、今後パリで見る機会は減るかもしれません。


問題2 「ドン・カルロ」の休み

こちらは完全解決。休み取れました・・・・取れて当然です!!!
旅行から帰った後は鬼のように働いてます・・・・というより働かされてます・・・質より量ですが・・・。
人様より早く長い夏休みをもらったのですから、覚悟の上、これまた当然というところではあります。
7月にはパバロッティ、グルベローヴァの映画「リゴレット」、8月にはデヴィーア、フィリアノーティのコンサート等見に行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした。
でも「ドン・カルロ」に行ければ良しとしなくてはいけません。

とりあえずハマちゃんの真似はしなくてよくなりました。ハマちゃんになったらタイトルもパクッて「オペラバカ日誌」にしようかなぁと考えてましたが・・・・・「ネコオペ」で継続します。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

galahad

サブスクリプション騒動、たいへんでしたね。 フランスとイタリア(スペインあたりはどうなのかわかりませんけど)は、時間もいいかげん、計算も平気でまちがえるとかまったく信用なりません。 でもオペラ座はけっこう丁寧な対応で、チケット配送にも気をつかってくださってるようでいいと思っていたのですけどね。 ほんとにそんなことがあると行きたくもなくなりますよね。 スカラ座来日公演、キャストの変更がありましたよ。 「アイーダ」も観に行かれるのですよね、心の準備を・・・・。
by galahad (2009-08-29 10:35) 

ペーターのファンです。

お休み取れてよかったです。これで心置きなく「ドン・カルロ」を楽しめますね。
ただし、キャスト変更のおかげで、日によってはスチュワート・ニールに耐えることになるかも? その場合はパーぺとその他の歌手に目と耳を集中する方が良いかもしれません。
サブスクリプションの件はイヤですよね。用紙が見つかって解決しても、しばらくはカード請求に気をつけておくしかないでしょうね。
by ペーターのファンです。 (2009-08-29 11:54) 

kametaro07

galahadさま
サブスクリプション騒動、パリの友人は受領確認書を送ってきたのだから紛失は考えにくいんじゃないかと言ってるのですが、見つからないのですから紛失したとしか思えないんですよね。
でも受領確認書を捨てずにとっておいて良かったです。
スカラ、キャストチェンジで出演する人たちは心配になってしまうくらいハードスケジュールですね。

by kametaro07 (2009-08-29 16:27) 

kametaro07

ペーターのファンです。さま
休み取れてホッとしてます。最初から許可してくれればいいのにもったいぶって・・・・といったところです。
キャストチェンジでも幸いスチュワート・ニールの日ではありませんでした。
これ以上のキャストチェンジがないことを望みます。
カード請求、気をつけます。
by kametaro07 (2009-08-29 16:36) 

ゆみゆみ

落ち着いて、オペラが見れるようになっておめでとうございます。

先程TVで言っておりましたが「日本はインフルの怖い国」と思われているようです。私が5月にチューリッヒヘ行った時も、「こっちへ来ていて良かったね。あなたはもう安心だよ。」と言われました。
そんなこんなで、キャンセルでしょうか?
私が見る日にもパペが出てくれて、正直嬉しいです。
メトで彼がこの役を始めて歌ったあの緊張感が勝った舞台から、数年。
年令も増し(少しね)歌になじんでどれだけ上手くなったか?楽しみです。

13日はヴァルガスではありません。凄くデカイ ニール  の日。
できれば、キャスト違いで2度観たいですが、予算と日程で・・・。

せっかく日本に来てくれているのだから、
“皆さん暑さ・病気に負けず、良い歌を聞かせてください。”と心よりお願いしたいですね。
by ゆみゆみ (2009-08-30 09:21) 

kametaro07

ゆみゆみさま
休みは本当に良かったです。
パペが全公演に出るようになって他の公演も見たくなってしまいますが、最初の発表でどの公演にしようか迷ったのはなんだったんだろう・・・・という感じになってしまいました。
レイミーが来ないのが残念というのもありますし・・・・。
出演する人達のハードスケジュールを考えると
>“皆さん暑さ・病気に負けず、良い歌を聞かせてください。”と心よりお願いしたいですね。
同感です。
by kametaro07 (2009-08-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0