SSブログ

ウィーン国立歌劇場2011/12シーズン・プログラム発表 [シーズン・プログラム]

ティーレマンの公演だけ先にアップしましたが、サイト上に2011/12シーズンとして表示されました。

http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/Startseite-Content.de.php

ここはダブル、あるいはトリプルキャストが多いので右上のsucheで名前を入れて探すのが早いです。

パーペは6月「ドン・カルロ」
正直もうイイヨ・・・ではありますが・・・キャストは魅力的・・・ヴァルガスの調子が不安要素かな?
Franz Welser-Möst | Dirigent
Daniele Abbado | Regie
René Pape | Philipp II.
Ramón Vargas | Don Carlo
Simon Keenlyside | Rodrigo, Marquis von Posa
Krassimira Stoyanova | Elisabeth von Valois, seine Gemahlin
Luciana D`Intino | Prinzessin Eboli

グルベローヴァは5月、6月
「ロベルト・デヴェリュー」
Evelino Pidò | Dirigent  
Silviu Purcarete | Regie
Edita Gruberova | Elisabetta I., Königin von England
Eijiro Kai | Duca di Nottingham, Herzog von Nottingham
Nadia Krasteva | Sara, seine Frau
José Bros | Roberto Devereux, Graf von Essex
ここの演出は豪華だったような・・・?

フローレス出番なし・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

娑羅

初めまして。実はいつもこっそりお邪魔している娑羅と申します。

ウィーンのシーズン発表、昨年は3月の終わりでしたから、
今年も今か今かと待っていたのに、ちっとも発表されず・・・・。

でも、こちらで「来シーズンのスケジュールは4/12に発表」と知り、
じっくり落ち着いて待つことができました。
どうもありがとうございました<(_ _)>

by 娑羅 (2011-04-12 22:57) 

kametaro07

娑羅 さま
初めまして。
私もこっそりお邪魔させていただいてます。
ホロさまはシモンでご活躍!
確かレリエーのファンでもいらっしゃったと思いますが、バイエルンの新制作「ホフマン物語」の4悪役も楽しみですね。
今後ともよろしくお願いします。
by kametaro07 (2011-04-12 23:36) 

ゆみゆみ

やはりお尋ねする事を忘れてしまいました。
ウィーンの飛行場から、カメタロウさんはどの様にして市内へ行かれますか?
到着した日にオペラを見に行かれたと伺ったので・・・。
私はオペラではないですが、コンサートに行かねばなりません。
by ゆみゆみ (2011-05-29 20:26) 

kametaro07

ゆみゆみさま
空港からミッテ駅まで16分のCATを利用してます。
今ミッテ駅は工事中でタクシースタンドがありませんが、いつも出口斜め向かいにタクシーが止まっていたのでタクシーをひろうのに苦労したことはありません。
by kametaro07 (2011-05-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0