SSブログ

ディオニュソス・・・感想追記 [雑感]

今NHKで海老蔵のロンドン公演の特集をやってましたが、「ディオニュソス」を思い出しました。

歌舞伎で「ディオニュソス」、何故?ですが・・・^^;
頭痛で[猫]の頭がおかしくなったわけではありません。

「ディオニュソス」の音楽でピーという笛の音が入るときがあり、歌舞伎の笛のようだと思ったのです。

話の内容は全く日本的な要素はないのですが、もしかするとリームは作曲するにあたって、歌舞伎からインスピレーションを得た部分もあるかも・・・と聴きながら思ったのでした。

尚、舞台の幕にMount Fujiなんて書いてありますが、セットデザインのメーゼは東京生まれだそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0