SSブログ

キャストチェンジの嵐? [雑感]

オペラキャストさんで拝見したのですが、ヴィリャゾンは復帰までもっと時間がかかることになったようです。来年5月のウィーンの「カルメン」までキャンセルとは・・・・。

ということは[猫]がサブスクリプションしたパリの「イドメネオ」もと思ってみたら・・・・やはりチャールズ・ワークマンに代わってました。

嵐というのも大げさではありますが・・・ネトレブコの名前もない?????のです。

METの「ホフマン物語」やウィーンの「カルメン」には名前があるのですが・・・・ちょっとネトレブコ降板の理由がわかりません。どなたかご存知の方いらっっしゃいますか?・・・もしや?またまたご懐妊????・・でもそれなら5月のウィーンに名前が残っているのもおかしいし・・・・???

それにしてもヴィッリャゾンはファンでなくとも心配になりますから、ファンの方々はいかばかりかと・・・お察しいたします。

METの「ホフマン物語」と同様、パリの売りだった「イドメネオ」もだいぶ違ったものになりそうです。

[猫]としてはパリのもうひとつの売り「湖上の美人」が無事鑑賞できれば良いとは言うものの・・・・ナンダカナー・・・・・であります。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

galahad

ほんとに、次々キャストチェンジで行かれる予定のある方は気が気ではないと思います。 キーンリーサイドもですか・・・。 ホロ様も具合が悪いとのことで、ファンの方の心中いかばかりかと。 ヴィリャソンはずっと不調を押して歌っては休み、していたのでこの際少し長いお休みでもしっかり治していただきたいです。 ネトちゃんはどうしたんでしょうね? この間はインフルエンザで休んでいたけど。 みんな早くよくなってほしいですね。
by galahad (2009-06-23 21:17) 

kametaro07

galahadさま
オペラにキャストチェンジは付き物とはいえ普通オペラハウス側から説明があると思うのですが、パリのオペラハウスのサイトを見ても見当たらないんですよね。私の見落としかもしれませんが・・・。
サブスクリプションについては6月末が締め切りということなので、まだ変更できそうな気もしますが、そう何回もパリまで行けるわけはなし、ワークマンも上手だしカサロヴァもいるので今のところはこのままにしておこうと思います。
休養中の方々には本当に早く良くなっていただきたいですね。

by kametaro07 (2009-06-24 00:16) 

ゆみゆみ

Galahadさんにも御心配いただいたのですが、ホロ様について考えていました。彼はそんなにたくさんオペラに出るわけでは有りません。
(来年はかなり大目ですが。)かれは、コンサートやリサイタルが多い歌手です。でも、私は彼以外の歌手さんがどの様な活動をされているか全く知りませんでした。パペは、2月に1度歌ったのですか?で、あのメトのガラをキャンセルしたのですね。私は、ホロ様には、出てはキャンセルだけはして欲しくないです。休むなら徹底的に・・・。
実は、ヴィラゾンも私はホロ様とのロイヤルの「オネーギン」で聞いています。しかしそれ以降お加減が悪くなってキャンセル・出演が繰り返されているようなのです。まあ、貴重な公演を聴いたということですが、あそこから今日までであるなら、かなり長期です。ファンの方は、随分と御心配でしょう。そして、聞きに行く度に不安であり、キャンセルすれば何かといわれる。その事を聞くのも辛いでしょうね。
勿論ホロ様を聞きたい。という願いはあるのですが、長く聞かせてもらうのか、俊のうちだけなのか?!
私は、ず~っと成長(失礼な言い方で御免なさい)を見守りたいから、無理しないで欲しい。
キャンセルの言葉を聞くたびに、今まで以上に ドキッ  とするようになって来ました。
by ゆみゆみ (2009-06-25 11:09) 

kametaro07

ゆみゆみさま
パペは不調で良くなかった日もあったようですが、2月は公演全てスケジュールをまっとうしたと思います。
3月に入ってから、ベルリンのパルジファル、ロンドンのコンサート、METのガラ、ベルリンのローエングリン・・と4月上旬までドクターストップで全公演キャンセルでした。
仰るとおり、ご贔屓さん達には永ーく、いつまでも豊かな声を聴かせてほしいと思いますね。
キャンセルにドキッ・・・わかります。
by kametaro07 (2009-06-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。