SSブログ

ロジャー・アイザックス / ムジカ・フロレア・・Masquerade Hall・・2015/8/7 [コンサート・リサイタル]

DSCF7676(1).jpg
DSCF7666(1).jpg
DSCF7674(1).jpg
Roger Isaacs /counter tenor

Musica Florea
Marek Štryncl - artistic leader

 ザルツブルクの『トロヴァトーレ』は人気が高く、第一希望の日程が取れずに、中3日開いてしまいました。そこでブレゲンツ、ウィーン近郊のザンクト・マルガレーテンなどを考えたのですが、チェコのチェスキークルムロフではちょうどフェスティヴァルをやっていて、なおかつチェスキークルムロフ城の庭園内にある野外劇場でも公演を行っているというのを発見。交通の便も公共交通機関で行くのは大変ですが、乗り合いシャトルで30ユーロくらいでチェスキークルムロフのホテルまで行けることが分かったので、最も簡単に行けるし、公演も2公演は鑑賞できるということでチェスキークルムロフ行に決定しました。

 この公演はフェスティヴァルの公演で、世界遺産のチェスキークルムロフ城の見どころである仮面舞踏会の間での公演でした。

 大劇場の公演の間にこじんまりとした音楽空間で古楽を聴くのは病みつきになりそうな心地よさです。

 CTのアイザックは大柄な人でしたが、ヘンデルのアジリタ三昧は見事で、スタンディングオベーションでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0