SSブログ

フランクフルト歌劇場2011/12プログラム発表 [シーズン・プログラム]

プレミエ
http://www.oper-frankfurt.de/de/page604.cfm
再演
http://www.oper-frankfurt.de/de/page584.cfm

ベルリン、ミュンヘン、ドレスデンといったところに比べるとずっと地味ですが・・・

2010年からの新制作リング、来シーズン「ジークフリート」「神々の黄昏」がプレミエとなります。
Musikalische Leitung  Sebastian Weigle
Regie  Vera Nemirova
「ジークフリート」
Siegfried  Lance Ryan
Mime  Peter Marsh
Der Wanderer  Terje Stensvold
Alberich  Jochen Schmeckenbecher
Fafner  Magnús Baldvinsson
Erda  Meredith Arwady
Brünnhilde  Susan Bullock
Waldvogel  Robin Johannsen
「神々の黄昏」
Siegfried  Lance Ryan
Gunther  Johannes Martin Kränzle
Alberich  Jochen Schmeckenbecher
Hagen  Stephen Milling
Brünnhilde  Susan Bullock
Gutrune  Anja Fidelia Ulrich
Waltraute  Claudia Mahnke
1. Norn  Meredith Arwady
2. Norn  Claudia Mahnke
3. Norn  Angel Blue
Woglinde  Britta Stallmeister
Wellgunde  Jenny Carlstedt
Flosshilde  Katharina Magiera

ワグナーは「恋愛禁制、またはパレルモの修道女」もプレミエですが、コンサート形式です。

同じくプレミエ、コンサート形式、マスカーニ作曲「友人フリッツ」
Musikalische Leitung  Omer Meir Wellber
Fritz Kobus Joseph Calleja
Suzel  Grazia Doronzio
Beppe, Zigeuner  Tanja Ariane Baumgartner
David, Rabbiner  Zeljko Lucic
Federico  Tiberius Simu
Hanezò  Vuyani Mlinde
Caterina, Wirtschafterin bei Fritz  Katharina Magiera
ルチッチはこの他プレミエ「オテロ」、再演「トスカ」にも出演です。

リサイタル
シュテンメ、ガナッシ、フォークト、ショルなど充実

この後、リンデンとスカラの発表はちょっと間が開くはずです。
リンデン、スカラの共同制作リングの続きが見たい!
見たいってキャストね・・・・公演を観にいくのは無理でござる
・・・と思うでござる。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Sheva

わ~ルチッチ情報ありがとうございます~ 行きたいなあフランクフルト!
by Sheva (2011-04-15 20:24) 

kametaro07

Sheva さま
ルチッチはフランクフルトのアンサンブルだった(もしかすると今でも?)ので、フランクフルトは毎年出演してるようです。
他ミュンヘンも常連、来シーズンは「ルイーザ・ミラー」
もともとドイツ中心に活躍していた人なので、世界的なヴェルディ・バリトンですが、まさに世界中で歌える(指揮者や演出家が構築するドイツ風のヴェルディーでもOK!)実力者ですね。
リゴレット以来実演で聴いてないのでMET来日公演は楽しみなのですが・・・。
by kametaro07 (2011-04-15 21:22) 

ゆみゆみ

ヒョンナ事から「人生後悔したくない」との思いがフツフツと湧き上がりました。
ホロ様の9月の「ファウスト」の予定をチラッと見たら、行けなくはない。
その代わり「カウフマン」「エルナーニ」をパスしなければならないですが。

大いなる引き金は、カメタロウさんのフランクフルト歌劇場の予定を拝見した事でした。

9/16  に日本を発っても(この日がカルメン)ロンドンでは、何も見れないようです。カルメンを見てから行く方法がないかと探りましたが、駄目。
悩んでおりました。
パリに唯一ヴァイオリンコンサートがありました。これでも問題なく良いです。でも今一演目が飛びつけない。
最後に目に入ったのが、このページでした。
な・何とコウンゴルドの作品をしている。この人の音楽は大好きです。
「聞きに行こう!!」
航空券にてこずりました。
思いつきで行くには、高いのです。
パリ→ロンドン  ウィーン→ロンドン  ロンドン直行
色々試しましたが、税金をプラスするとえらい金額となります。

結局フランクフルトに立ち寄る方法が一番お安かったです。
でも高いけれど・・・。

死の国(?)・三部作・ファウスト
と見れたら最高でございます。
カメタロウサマ様です。

ところで、この予定で行って帰って来れますよね?
夏のインスブルックの旅が大変でした。

インスブルック  →  ブレゲンツ  が、鉄道の工事のために何処かでバスによる振り替え輸送。
ブレゲンツ   →  チューリッヒ  の本数が余りなくて、朝7時過ぎにホテルを出る事になってしまいました。

海外での移動が苦手な私。本当はフランクフルト→ロンドン→日本  などという危険は避けねばならないのに・・・・。
やっちゃいました^^。
by ゆみゆみ (2011-07-27 13:01) 

kametaro07

ゆみゆみさま
ROHのファウストはパーペ、ゴロゴロさん(グリゴーロ)も出演ですよね。
三部作のキャストも良いではありませんか!
それに死の都とは充実してますねー。
急に行くとなるととどうしてもお高くついてしまいますが、その分きっと楽しめますよ!
移動も9月は大丈夫でしょう。

by kametaro07 (2011-07-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。