SSブログ

アン・デア・ウィーン劇場2011/12プログラム発表 [シーズン・プログラム]

バロックを上演するのに適したサイズのオペラハウスですが、来シーズンも良さそう・・・・・

http://www.theater-wien.at/index.php/de/spielplan/72108

[猫]が気になる3公演は
「セルセ」タイトルロールのマレーナ・エルンマンはこの他にも「湖上の美人」でエレナ役とここで大活躍。
Serse
Musik von Georg Friedrich Händel
Musikalische Leitung Jean-Christophe Spinosi
Inszenierung Adrian Noble
Serse Malena Ernman
Arsamene Bejun Mehta
Amastre Luciana Mancini
Romilda Adriana Kucerova
Atalanta Danielle de Niese
Ariodate Anton Scharinger
Elviro Andreas Wolf

「ハムレット」はミンコウスキ指揮、オフェリア役にシェーファー、聴いてみたい。
Hamlet
Musik von Ambroise Thomas
Musikalische Leitung Marc Minkowski
Inszenierung Olivier Py
Hamlet Stéphane Degout
Ophélie Christine Schäfer
Claudius Phillip Ens
La Reine Gertrude Sylvie Brunet
Laërte Frédéric Antoun

「ホフマン物語」はキャスト違いで二つのシリーズがありますが、[猫]の注目は後の方
ペテルセンが3役を歌う!4悪役のエスポジートも楽しみ!
Les contes d'Hoffmann | 2.Serie
Musik von Jacques Offenbach
Musikalische Leitung Riccardo Frizza
Inszenierung William Friedkin
Hoffmann Kurt Streit
Olympia | Antonia | Giulietta Marlis Petersen
La Muse Nicklausse Roxana Constantinescu
Lindorf | Coppélius | Le docteur Miracle | Le capitaine Dapertutto Alex Esposito
Andrés | Cochenille | Frantz | Pitichinaccio Oliver Ringelhahn
Spalanzani Erik Årman
Hermann | Schlémil

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

galahad

どれもいいですね~。 コンサートオペラのほうも聴きたいアンサンブルの演奏ばっかりです。 ペテルセンのホフマン3役、オランピアはぜひ聴きたいし!
by galahad (2011-04-05 21:44) 

kametaro07

galahadさま
ホフマン3役は最近ではモシュクしか歌ってないと思います。
ペテルセン楽しみですよね。
4悪役のエスポジートも動き回りながら歌うことについては素晴らしい舞台センスがあるので良いと思うんです。
行けないと思いますが・・・誰か行かないかしら?
by kametaro07 (2011-04-05 22:19) 

レイネ

拙ブログにも記事アップしたところです。気になる演目はkametaroさんと大体同じです。マレーナ様が『湖上の美人』主役というのにびっくりですが、現状に満足せず新たな道の開拓に意欲的な彼女ですから、ぜひとも駆けつけないと。
『ハムレット』も興味津々。ステファン・ドグーに注目してるんですが、来シーズンの彼は相当気を吐いてます。異色マイナー作品に登場することが多いのは、ニッチ狙いなのかも、と穿ってみてしまうけど。バリトン歌手は上手い人が沢山いるから、自分にあった役を選び特化するのは賢い手もしれません。
コンサート形式のオペラもいいのが多く、さすがのプログラムですね、アン・デア・ウィーンは。
by レイネ (2011-04-06 08:18) 

kametaro07

レイネさま
>マレーナ様
今年に限らず毎年2演目出演でアン・デア・ウィーンの看板のご活躍。
エレナ役はロール・デビューなのですね!
>ステファン・ドグー
「イポリートとアリシー」にも出演ですね。
今まで聴いたことがありません・・・と書こうとしてopera baseを調べたら・・・METのオリーに出演してるじゃありませんか・・・・
観たんですけど・・スミマセンがあまり印象に残ってません^^;
なんせ震災の後でかなりボ~~~~っとしてました。
しかしバロック、ロッシーニ、ワグナー、異色マイナー作品・・・色々歌う人ですね。
以前チューリッヒで現地のマダムがフランス人で良いワグナー歌手なんて聞いたことがない・・・と言ってましたが、彼はフランス人ですよね。
「タンホイザー」のヴォルフラムを歌うじゃありませんか!
なるほどおもしろそうな人です。
by kametaro07 (2011-04-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。