SSブログ

フォークトさま明日22日ゼンパー『フィデリオ』ご出演! [雑感]

まだザルツの感想も全部書いてませんが・・・

フォークトさまが明日22日、ドレスデン『フィデリオ』にご出演!
一体いつキャストが変更になったの?
全く気づいてませんでした。

他も充実のキャスト!

Musikalische Leitung: Ádám Fischer
Inszenierung: Christine Mielitz

Besetzung am 22.09.2012
Florestan: Klaus Florian Vogt
Don Pizarro: Matthias Henneberg
Leonore: Evelyn Herlitzius
Marzelline: Ute Selbig
Rocco: Georg Zeppenfeld
Jaquino: Timothy Oliver
Don Fernando: Alexander Hajek
Erster Gefangener: Jörg Reißmann
Zweiter Gefangener: Hideki Kadoya

Sächsischer Staatsopernchor Dresden
Sinfoniechor Dresden e.V.
Sächsische Staatskapelle Dresden

もともとドレスデンのアンサンブルだったということで、ご出演の機会が多いところですが、今シーズンはないと思っていたところが・・・!

SKDの演奏でゼンパーの美しい音響空間で聴いたら最高でしょう。
ゼンパーで聴きたいのヨ
ドレスデン行きたい・・・・
あーあ・・・・(・。・)
今から仕事辞めても間に合わないじゃん・・・・

誰か行かない?
チケットは売り切れみたいだけど・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ワーグナー好き

すみません、昨晩(9/22)ゼンパーオーパーでフィデリオ聴いちゃいました。21日にドレスデン着で日本からの出張ですが、日本で連日ネットを見ていたら数日前に1階7列目にキャンセル待ち発見、ですぐにネットで購入、めでたく昨晩の公演に行けました。フォークトは素晴らしかったですよ。第2幕だけというのがもったいない。今日だけフォークトの出演だったようです。他は特にマルツェリーネが良く、レオノーラはちょっと叫びすぎと不安定さであまり感心せず。何と言ってもシュターツカペレの響きは最高。隣の席のドイツ人のおばさんはフォークトの追っかけだそうで、今回もハノーバーから列車でわざわざ来たとか。私も行った6月の新国のローエングリンでフォークトが出演したことも知ってました。
by ワーグナー好き (2012-09-23 14:36) 

ゆみゆみ

横から失礼いたします。
私が大好きな「フィデリオ」にフォークトがご出演。
「あ~~」聞きたかった。
カウフマンのフロレスタンは聞きました。彼の良さは堪能させてもらいました。フォークとはどの様に歌うのか大変興味があります。
このオペラが大好きと言うと「え~っ」と言われることが多いですが、私は2幕辺りからグイグイ引き込まれてしまいます。

マッチャンとフォークトとの競演も可能だ!!
お忙しいカメタロウ様・何処かでこの競演の機会をお見掛けになったら
お知らせ下さい。
私ももう海外は十分か!!と思っていましたが、これで又元気を取り戻しました。
ドレスデンへは、一度お邪魔しなくてはいけないゆみゆみでございます。
こういう機会に行きたいものですね!!

昨今の中国の事情で、久々に楽しみにしていた「ユンディ・リィ」がキャンセルとなりました。あの方は中国の方だったのね??
音楽に国境はなかったはずなのに残念です。

by ゆみゆみ (2012-09-23 18:21) 

kametaro07

ワーグナー好きさま
観に行った方がコメントくださるかも・・・と期待して書いたのですが、書いた甲斐がありました。
大変嬉しいです。
>フォークトは素晴らしかったですよ。
>何と言ってもシュターツカペレの響きは最高。
さぞかし素晴らしかったことでしょう。
羨まし~~です。

ゼルビッヒが良かったとのこと、聴いたことはないのですが、ドレスデンのアンサンブルの人ですね。
フォークトやツェッペンフェルトも元アンサンブルですが、ドレスデンのアンサンブルも実力者ぞろいですね。
ヘルリツィウスも元アンサンブルですが、絶叫ぎみになってしまう時があるようです。
早速のご報告、ありがとうございました_(._.)_ 

by kametaro07 (2012-09-23 19:39) 

kametaro07

ゆみゆみさま
フォークトは元ドレスデンのアンサンブルなので、今後も出演する機会はあると思います。
是非いらしてください。
音楽が輝くほど美しいと思えるところです。

>マッチャンとフォークトとの競演も可能だ!!
共演があることを祈りましょう。

>昨今の中国の事情で、
本当に残念です。
by kametaro07 (2012-09-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0