SSブログ

ボローニャ歌劇場来日公演・出演者変更 [雑感]

かなり凹んだフローレス降板の発表以来、びわ湖公演まで1週間をきって、ようやく代役の発表がありました。
こちら

◆「清教徒」 アルトゥーロ役
 セルソ・アルベロ (9月11日びわ湖、9月17日、9月21日)
 アントニーノ・シラグーザ(9月24日)

◆「エルナーニ」 エルナーニ役 ロベルト・アロニカ

◆「カルメン」 エスカミーリョ役 パウロ・ショット→カイル・ケテルセン

◆「カルメン」 ミカエラ役 アレッサンドラ・マリアネッリ→ヴァレンティーナ・コッラデッティ

パウロ・ショットは「声帯に発声障害が生じている」との医師の診断により、アレッサンドラ・マリアネッリは「熱をともなう重症の咽頭炎・扁桃炎で15日間の治療と完全な休養が必要」との医師の判断により、キャンセルだそうです。

ハイハイ・・・・と
ど~~~~~~ぞ!く~~~~れぐれもお大事に!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

keyaki

>パウロ・ショットは「声帯に発声障害が生じている」
あら...そうなんですか。降板理由が書いてあったんですね。ロンドンで「南太平洋」に出演中だと思ってました。
まあ、キャンセルの場合は、医師の診断書添付しないと契約違反でしょうから。病気でも元気でも来られないのは一緒ということで。
by keyaki (2011-09-06 09:50) 

kametaro07

keyakiさま
>病気でも元気でも来られないのは一緒ということで。
そういうことですね。
もう誰が来なくてもどうということはなくなりました。
さすがにフローレスの降板はガッカリでしたが、 アルベロとシラグーザということで両方聴きたくなったりしてます。
歌手個人への興味もありますが、それより公演の完成度が重要で、アルベロはこのプロダクションをフローレスとダブル・キャストで歌って好評だったそうですね。一方でシラグーザのアルトゥーロも興味津々です。

今回は「カルメン」が寄せ集めのようになってしまいましたが、指揮者が変わってないので芯はぶれることなく、まとまるのではないかと期待してます。

by kametaro07 (2011-09-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0