SSブログ

危篤!?リチートラ! [雑感]

ボローニャ歌劇場日本公演「エルナーニ」出演予定のリチートラ氏が27日交通事故で頭部及び胸部に外傷。
重体だそうです。
http://palermo.repubblica.it/cronaca/2011/08/28/news/grave_il_tenore_licitra_ferito_in_un_incidente-20963515/?ref=HREC1-7

http://www.ilmattino.it/articolo.php?id=161070

http://www3.lastampa.it/cronache/sezioni/articolo/lstp/417208/

頑張って!リチートラ!

神様!リチートラをお守りください!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

galahad

絶対に頑張って乗り越えてほしいです。
ただ祈るばかりです。
どうかお護りがありますように。
by galahad (2011-08-28 23:44) 

kametaro07

galahadさま
本当に祈るばかり・・・・
まだまだこれからオペラ界で活躍するべき人です。
by kametaro07 (2011-08-29 15:45) 

Ree

kametaro07さま

今年ザルツブルグに行かれた時に、フェルゼンライトシューレ/モーツァルトハウスの入り口にあるショップで平積みにされていた、The Opera Cooks(独語版はDie Oper Kocht)の本はご覧になられましたでしょうか?
去年出版された、オペラ歌手のレシピ本の英訳本です。

64人のオペラ歌手の得意料理のレシピと彼らのお茶目でとても素敵な写真とともに簡単な紹介文とQ&Aが載っています。

Q&Aは主に食に関する質問ですが、最後に「あなたのモットーは?」という質問があります。
リチートラのモットーは
"Live and let live!"とのこと。

どうか、リチートラが、出来れば後遺症なく回復してくれるように祈らずにはおられません。
by Ree (2011-08-29 20:40) 

kametaro07

Reeさま
>オペラ歌手のレシピ本
今年はゆっくりあのショップを見なかったのですが、昨年気づきました。
歌手さんたちのお洒落な料理姿の写真が載った本ですよね。

>"Live and let live!"
周りに配慮する優しい方、いろいろ思慮深い方なのでしょう。
今は願いと重なって、生命力ある方に違いないと思えます。

未だ深刻な状態が続いているようですが、元気に回復してくれるよう祈るばかりです。
by kametaro07 (2011-08-30 13:46) 

ゆみゆみ

昨日検査結果が出て、何とか旅行も再開できそうです。
カウフマンもソロソロ検査です。
はやくすっきりしますように・・・。

そして暫くPCから遠ざかっていたら、リチートラが大変なことに。
前にもバイクの事故をお起こしていたとか聞きました。

車と違って体が隠れていないので、ぶつかると本当に
大変なことになってしまいます。
私がメトで見た時には、いずれも余り調子がよさそうではありませんでした。
速く良くなってあのかわいい・お茶目なを笑顔をそして、すばらしい歌声を聞かせてもらいたいです。
頑張れ!!リチートラ。
by ゆみゆみ (2011-09-01 21:06) 

kametaro07

ゆみゆみさま
ご旅行できるようになって本当に良かったです。

カウフマンは良性だと思うと書いてあったので必要以上に心配することもないかな?と思っているのですが、いずれにせよ早く回復していただきたいですね。

リチートラは未だ昏睡状態のようです。
頑張れ!!リチートラ。

by kametaro07 (2011-09-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0