SSブログ

バイエルン国立歌劇場ローエングリンのキャスト [雑感]

(9月20日追記:NBSから再びキャスト変更のお知らせ→こちら

■「ロベルト・デヴェリュー」のキャスト変更
ロベルト・デヴェリュー: ホセ・ブロス → アレクセイ・ドルゴフ
ノッティンガム公爵: パオロ・ガヴァネッリ → デヴィッド・チェッコーニ
■「ローエングリン」のキャスト変更
テルラムント: ファルク・シュトルックマン → エフゲニー・ニキーチン
王の伝令: エフゲニー・ニキーチン → マーティン・ガントナー

ドルゴフはメトでも来日してくれましたね。
テルラムントについては29日の発表は何だったの?ですが、それでも「ローエングリン」は充実キャストです。)


(8月30日追記: 29日、NBSからキャスト変更の発表がありました。
「ローエングリン」
テルラムント:エフゲニー・ニキーチン → ファルク・シュトルックマン
「ナクソス島のアリアドネ」
舞踊教師:ギ・ド・メイ → トーマス・ブロンデル
下僕:クリスティアン・リーガー → タレク・ナズミ

ニキーチンについては本家のサイトどおり伝令役かどうかは発表になってません。
    →9月3日付け発表 エフゲニー・ニキーチンは、テルラムント役に代わり、「王の伝令」役を演じます。 )




カウフマン降板により、ボータが来日することとなりました。

それよりもですよ!
あっれ~~~?????
今ごろ気づいた[たらーっ(汗)]

NBSの公式サイトではテルラムントはニキーティン?

ご本家のサイトだと
テルラムントはシュトルックマン
王の伝令がニキーチンなんですけど?

ご本家のサイトのほうを見てシュトラックマンが来日するんだ!
って喜んでたのですけど・・・・・[たらーっ(汗)]

カウフマン降板よりシュトラックマンが来日しないなら、その方がガッカリ・・・・。

カウフマンには養生していただきたいものです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

それいけ、ばいきんまん!

kametaro さま

こんばんは。
つい今しがた本家サイトを確認しに行った帰り道でこちらに立ち寄りました。

私は本家のサイトでの表示を信じたいです。
シュトラックマン、ボータ、ニキーティン、マイヤー、マギー!
これなら自分にとってはドリームキャストです。
カウフマン→ボータ交代は個人的には歓迎です。

ザルツで聞いた噂ですが、
ニキーティンは2012バイロイト・ティーレマン・オランダ人の可能性ありだそうです。


by それいけ、ばいきんまん! (2011-08-24 21:31) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま
こんばんは。
>本家のサイトでの表示を信じたいです。
私も信じてシュトラックマンの来日を待つことにします。

>カウフマン→ボータ交代は個人的には歓迎です。
同感です。
視覚より聴覚重視ですよね^^。
by kametaro07 (2011-08-24 22:32) 

galahad

ボータ歓迎!
NBSのサイトではずっとテルラムント=ニキーチンだったんですよ。
ご本家とちがうのはなんで?でした。
ニキーチンは今シーズンからあのプロダクションでテルラムントを歌っていて、あちらのレビューでたいへん好評でしたよ。 
なのでたぶんNBSのほうが正解ではないかと思います。
ザルツのサイトで彼の項目のところで
http://www.salzburgerfestspiele.at/biography/artistid/10912
来年のバイロイトデビューについても記載されています。

それにしてもカウフマンにはしっかり休んで早くよくなってほしいですね。

by galahad (2011-08-24 23:18) 

kametaro07

galahadさま
>NBSのサイトではずっとテルラムント=ニキーチンだったんですよ。
そこまでしっかり見てませんでした^^;
>たぶんNBSのほうが正解ではないかと思います。
え~~~~
シュトラックマンは来日しないんだ・・・がっくし(vv。

>ボータ歓迎!
ですね^^。
by kametaro07 (2011-08-24 23:32) 

galahad

NBSのキャスト変更お知らせ http://www.nbs.or.jp/blog/1109_bayerishe/contents/2011/08/post-10.html
テルラムントはシュトルックマンになりましたよ~。
ニキーチンが完全にキャンセルなのか、ご本家サイト通りに伝令なのかがわからないのですが。
by galahad (2011-08-29 22:34) 

kametaro07

galahadさま
ご連絡ありがとうございます。
ご本家のサイトが正しいということでしょうね。
ニキーチンは伝令なのではないでしょうか?
でも載せてないってことは変更の可能性あり?
ニキーチンのテルラムントももちろん良いでしょうが、これからも聴く機会はいくらでもありそうです。
シュトルックマンは今後聴く機会は少なくなってしまうかもしれないので、聴きたいのです。
それにしてもNBSさんのどなたかこのブログを見てくれたのかと思うくらい・・・・ご本家は夏休み中かと思いますが、すぐお返事きましたね^^;
by kametaro07 (2011-08-30 14:10) 

それいけ、ばいきんまん!

kametaro さま

こんにちは。
NBSのHPに、「※9月3日追記 エフゲニー・ニキーチンは、テルラムント役に代わり、「王の伝令」役を演じます」と出ました。
バイエルンの本家HP情報の通りでした。
これでシュトラックマン、ボータ、ニキーティン、マイヤー、マギー!
私にとってはドリームキャストです。
久しぶりに盛り上がれそうです。



by それいけ、ばいきんまん! (2011-09-05 15:14) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま
こんにちは。
本家HP情報の通りで良かったですね!

ただ今、ほんの一部で話題になっていることですが・・・
バイエルンのローエングリンは舞台セットが2階建てです。
ボータが階段を上り下りするのだろうか?という疑問が^^;
by kametaro07 (2011-09-05 17:54) 

それいけ、ばいきんまん!

kametaro さま

こんにちは。
NBSよりキャスト変更の発表が出てました。

「ローエングリン」のキャスト変更
テルラムント: ファルク・シュトルックマン → エフゲニー・ニキーチン
王の伝令: エフゲニー・ニキーチン → マーティン・ガントナー

残念ですがシュトルックマンだけ願いは通じませんでした。
ほかに、「ロベルト」に予定されてたホセブロスがキャンセルだそうです。
それでも「ローエングリーン」のキャストはこの秋のハイライトでしょう。
「ローエングリーン」1回はチケットがあるのですが、
時間が取れれば、
どこか他の回でSucheしたいところです。
「ローエングリーン」お楽しみくださいませ。

それいけ、ばいきんまん!


by それいけ、ばいきんまん! (2011-09-20 14:52) 

kametaro07

それいけ、ばいきんまん!さま
こんにちは。
キャストが二転三転!
29日の発表はいったい何だったの?!?ですよね。
残念ですが、それでも充分楽しめるキャストです。
期待しましょう!
by kametaro07 (2011-09-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0