SSブログ

20年前のプログラム発見 [雑感]

このブログの冒頭、「完全に猫に小判状態で見たオペラ」で書いたのですが、その20年前のプログラムが出てきたので記録しておきます。
完全にネコだったので^^;記憶にほとんど残ってないのですが、ROHの「トロヴァトーレ」の方がブレゲンツの「サムソンとデリラ」より前に見たと思っていたら・・・ブレゲンツは1988年、ROHは1990年でした。

プログラムは楽して写真で載せます。

1988年7月ブレゲンツ祝祭劇場
画像 1296.jpg

1990年6月ROH
画像 1298.jpg
画像 1295.jpg

1990年7月ROH
画像 1293.jpg
画像 1294.jpg

1991年10月
画像 1297.jpg
画像 1292.jpg

イヤ~~~完全にネコだったとはいえ・・「ウィリアム・テル」ではプラッソン指揮だったのね。。。
何より「ワルキューレ」ではモリスがヴォータンだったのね。。。トムリンソンがフンディングだし。。。
ハイティンク先生の音楽が素晴らしかった印象は残っているのですが。。。正に猫に小判だったのでした。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

galahad

わあ! リボシェクのデリラだ。 ワルキューレもすごいですね。 
20年前にこれらを観てらしたなんてうらやましいです。 kametaroさんもすごいや! また他のも見つけたら見せてください。
by galahad (2010-07-27 22:53) 

kametaro07

galahadさま
>わあ! リボシェクのデリラだ。
旅行でブレゲンツに立ち寄ったのですが、湖上オペラはその日になく、祝祭劇場でこの公演が初日を迎える日で、ホテルで尋ねたらチケット取ってくれたのです。
もちろん感激はしましたけど全く無知だったもので^^;・・・そんなに有名な人だったのですか。。。
ワルキューレも。。。モリスは早く聴かなくちゃと思っていたのですが。。。既に聴いていたとは。。。
>また他のも見つけたら見せてください。
他はフェニーチェでトゥーランドットを観たことがあります。これも見つかったら載せますね。
プッチーニのトゥーランドットではなかったのですが、フェニーチェでオペラが観たかったので演目は何でも良かったのでした。
by kametaro07 (2010-07-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0