SSブログ

全く!!!笑えないこと [虫シリーズ]

今回ばかりは・・・さすがに笑えない。

これは完全に個人的な問題でタダのグチですから無視して下さい・・・ムシ・・・虫・・・・64・・・・。

今職場はワーキングシェア状態、長い無給のお休みは取れるが、1日、2日の有給休暇は取りにくいのです。

9月のスカラ公演、休みがとれないかも?と思ってすぐにチケットを購入することはできませんでした。
でもせっかくパーペが来日するのに行かないなんて・・・・それも評判の良い「ドン・カルロ」のフィリッポです。
ということで見切り発車購入、行けないかもしれないから、なるべく安いチケットをトライしたのですが、全滅。
結局[猫]にしたらキヨブタもの・・・・これも相当古い表現・・・・C席、¥37000!!!!!

昨日休暇申請の返事が返ってきて・・・・・・ア~~~~却下!!!・・・・・・そうですか・・・・働けと仰る・・・。

イイノヨ・・・想定内・・・・でも簡単には引き下がらないからね!!!!!

まだ時間はある!休みチョーダイ!!!!言い続けるから。

いざとなったら釣りバカのハマちゃんのマネして、病気になるか、親戚の誰かに亡くなってもらうか???
でもタイミングが難しい・・・・何日からどこそこ出張・・・なんて業務命令出たらどうする??・・・実は数日後に病気になる予定です・・・とか・・・親戚が亡くなる予定です・・・なんてこと言えないし・・・・・・[パンチ]

[猫]の小さな脳みそをフル回転して対策を考えるとしよう!!!

一方どうでもイイと思ってトライした「アイーダ」はエコノミー券が当たって、見にいけそう・・・・・・まぁ・・・そうそう思い通りにことは運ばないですね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

蘭丸

C席で3万7千円。。。。。

自分はリングサイクルの間、有給を使うつもりでいましたが上司が先に同じ時期に休暇を取ってしまったので休暇がとれなくなってしまいました。けど彼は大変温和な方なので結局半ドンでOKとなりました。

by 蘭丸 (2009-08-06 15:39) 

kametaro07

蘭丸さま
海外オペラハウスの日本公演となるとキョーレツにお高ーいのです。
S席¥59000A席¥52000B席¥45000です。
オケも招聘するとこの位に値段設定しないと元がとれないでしょう。
それでも諸事情で海外に行けない方達はたくさんいますから、ほとんど売り切れになるのではないでしょうか。
休みは最後まであきらめずに交渉してみます。


by kametaro07 (2009-08-06 16:29) 

ペーターのファンです。

有給休暇の件はタイヘンですね。
有休は労働者の正当な権利で、却下は労働基準法違反のはずですが、
平気で却下になるのが現実でやれやれです。

スカラの来日はアイーダのS席67,000円ですね。唖然・・・。
それにしても、持ってくる二本とも主役を歌うテノールともめたばかりで、
プログラムを見て吹きだしたのは私だけ?

お休みは、いざとなったら身内の病気その他、知恵を絞って勝ち取って
くださいな。
by ペーターのファンです。 (2009-08-06 21:18) 

kametaro07

ペーターのファンです。さま
>アイーダのS席67,000円ですね。唖然・・・
そしてそのS席は既に完売ですから・・・唖然・・・です。
>持ってくる二本とも主役を歌うテノールともめた
確かに!!!コメントいただいて吹きだしました・・・・トロイ??
今回は皆ちゃんと仲良く最後までやって下さいね・・・という感じです。
>お休みは、いざとなったら身内の病気その他、知恵を絞って勝ち取って
くださいな。
頑張ります!!



by kametaro07 (2009-08-06 22:17) 

ゆみゆみ

私など問題外でしょうが・・・。
10月4日にライブヴューイングの「チェネレントラ」(未だ見ていません)「セビリア」(以前見ました)を続けて見る予定でしたが、よりによってこの日に発表会が・・・。他にも日程があるのに何でこの日にドンピシャって当てはまってしまったのか?
「今から変更、できませんか?」「もう決定です」あ~~^^。

先程まで東劇の全スケジュール(非常にわかり難い)を書き写し、何処かで見れないかチェックしましたが、どうも無理のようです。
英会話教室をお休みすれば何とかみれますが8・9月と全休になってしまいます。
しかし先生に尋ねないと
*ミラノのホテルが取れているか
*「ドン・カルロ」のチケットを取ってもらえるのか
確認ができません。本当に思うように行かないものですね。
by ゆみゆみ (2009-08-06 22:32) 

kametaro07

ゆみゆみさま
METライブビューイングのアンコール上映があるのですね!!
知りませんでした。情報ありがとうございます。
「チェネレントラ」なんとか見れるといいですね。
by kametaro07 (2009-08-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0