SSブログ

ディドナート足首捻挫? [速報]

今ROHで「セビリアの理髪師」見てきました。
それはそれは素晴らしいものでしたが、舞台でディドナートが転んでしまいました。
休憩後、ROHの人が舞台に出てきて、一瞬皆落胆のため息でしたが、転倒して足首がひどく痛いのですが、引き続き舞台に立ちます・・・とのこと。皆大拍手でした。
その後、杖を使用しながらも素晴らしいパフォーマンスを披露、プロ根性には頭が下がります。
この公演は始まったばかり、今後の公演は大丈夫なのか?ファンの方、今後のチケットを持ってらっしゃる方には心配なニュースではありますが、足首の具合が大事にいたらないことを祈ります。
詳しい感想は他のオペラの感想も溜まってますので・・・そのうちに・・・。
画像 089.jpg
左からフルラネット、フローレス、スパニョリ、ディドナート、コルベリ
ディドナートは使用していた杖を高々と上げてます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

galahad

kametaroさん、ものすごい充実してる夏休みですね。 うらやましいことです。 ジョイスたん(私は彼女のパワフル歌唱大好きです)、かわいそう・・・。 おヨソで拝見した写真でも、杖をつかいながらもにこにことしていますが、ちょっと痛そうな顔のショットがあったりして。 レポ楽しみにしてますけど、おいそがしそうだし無理はなさらないでね。
by galahad (2009-07-06 21:15) 

kametaro07

galahadさま
本当に充実した夏休みでしたが、これだけ休むと確かに前後は大変です。
不況のおかげということもありますが、普通はこんなに長く休めませんから、羨ましがられちゃいますよね。
ジョイスさん、骨折だそうです。転倒した後もピンクのハイヒールで舞台を続け、信じられないくらい歌唱も演技も素晴らしいものでした。
転んだ時もかわいらしく転んだので演出?と一瞬思ったのですが・・・。
プロ中のプロです。
これで今年はもうどこにも行けません・・・・当たり前ですね^^;
by kametaro07 (2009-07-06 22:52) 

ゆみゆみ

ディドナートその後どうなったのでしょうか?
この面子に「マッチャン」が絡んでいたんですよね、メトでは。
今回も・・・。と何度思ったことかわかりません。
何で呼んでくれなかったのよ~~。

私も彼女大好きです。先日TVでヘンデルを歌っていましたが、上手いですね。
この他にも、カメタロウさんの御旅行のコメントを拝見したいのですが(ヘレンキーム城・リンダーホフ城など私も思い出が一杯です。)
PCが言うことを聞かない日が多く、このままは新しく購入の必要もありだそうです。でも、海外には行かねばなりませんし・・・。
もう暫く繋がってくれることを願って止みません。
by ゆみゆみ (2009-07-07 23:29) 

kametaro07

ゆみゆみさま
ディドナートのホームページでギブスをはめている写真がありましたが、ROHはキャストチェンジはまだ発表してません。頑張って車椅子でも出演するかもしれませんね。
私もMET PLAYERで見ましたが、あの時のディドナートよりもっと装飾歌唱が美しく、生き生きと聴こえました。それは足を痛めた後も変わりませんでしたから、すごい人です。
私もキーンリーサイドの代わりにマッちゃん呼んでくれたらいいのにと思ったのですが、スパニョーリもイタリアのイケメンオヤジで歌も良かったですよ。
by kametaro07 (2009-07-08 01:22) 

ゆみゆみ

知った方にスパにョーリのファンがいらっしゃいます。
歌はとてもお上手ですが、もうバリトンは、私のお腹が一杯で入る余地が無しです。でも、日本人はなかなか聞けない凄い人だそうです。
私もシカゴで彼女を見ました。大変な歌なのに、ケロッと歌うのが凄いんですよね。
車椅子の「トゥーランドット」を見ましたが、気が散る。坂になると転がってこないかとか?足踏ん張ってしまわないかとか?余計なお世話でしょうが、気になってどうにも集中できませんでした。
マッチャンは当分フィガロは歌わないそうです。←会社のお話では。
もう無いかもね^^。
by ゆみゆみ (2009-07-08 12:55) 

kametaro07

ゆみゆみさま
マッチャン当分フィガロ歌わない・・・・そうですか・・・残念。
でも来年、フランクフルトかミラノ・・聴きに行くよう考えてます。
by kametaro07 (2009-07-08 19:18) 

ゆみゆみ

ミラノはどちらですか?2月?3月?
「ドンジョ」をどの日に歌うのか。マッチャンの会社も教えてくれません。

以前ホロ様を聞きにナポリヘ行った時も、ギリギリまで日程がわからず、初日と2回目を取り、仕方なくナポリに3泊程滞在しました。あわよくばホロ様を2回かな?!と思いながら。
結局、1回はBキャストで、つま~~んない公演へいく事になりました。それ以来私は、「イタリアにだけは行くもんか」と怒り心頭でしたのに・・・。またこんなことになってしまって^^。
ナポリもチケットが取りにくいということでしたから、仕方がありませんでした。何か良い方法は無いものでしょうか?

by ゆみゆみ (2009-07-08 22:16) 

kametaro07

ゆみゆみさま、
ミラノは行くとしたら2月だと思いますが、仰るとおりイタリアはチケットが取りにくいのと、ダブルキャストでどちらが歌うか発表も遅いのとで予定がたてづらいですね。
5月フランクフルトのほうが行く可能性が高いかも??です。
by kametaro07 (2009-07-08 22:33) 

出ましたね、日程。

以前カメタロウさんが書いていらしたように、2月の4日・12日でした。
何故こんなヘンテコリンな日程なのでしょうか?別に歌わなくても良さそうですのに。歌うなら3分の1とかね~。
マッチャンが「リハーサルがどうとかこうとか」言っていましたが、それが理由なのでしょうか?
どう頑張っても1回しか見れません。
ミラノに日帰りしたいものです。
by 出ましたね、日程。 (2009-07-10 13:44) 

kametaro07

出ましたね、日程さま
ドンジョのメインキャストはシュロットで日程が詰まっている日だけすぐ後の「死者の家」からに出演するマッチャンにお願いしたというところでしょうか?
4日より前に歌ってほしいのですが・・・なかなか思い通りにはいきませんね。
by kametaro07 (2009-07-10 21:51) 

galahad

ジョイスたん、車椅子登板とはほんとにすごい。 骨折だと、ずいぶん気分も悪くなるのに。 声には影響ないからというけれど・・・。 彼女のそういうガッツのあるところも好きです。

そういえば、ゆみゆみさん、ホロ様は無事復帰なさったようですね、よかったよかった。
by galahad (2009-07-11 10:37) 

ゆみゆみ

出ましたね、日程。私(ゆみゆみ)でございます。失礼いたしました。
余程慌てていたのかしら。
お陰さまでホロ様お元気の様で。でも誰なんですかねあんな恐ろしいことを言い始めた人は。日本からそして私のようにネットも上手く使いこなせないと心配で・・・。ホロ様のCDは涙が出るから聞けませんでしたし、全て手配済みの、ウィーンの「リゴレット」が無駄にならないか心配で。
やはり私は、誰かさんと誰かさんが出ないオペラは、いけません^^。

カメタロウさんは、ミラノ無しですか?
もう最後の「ドンジョ」かもしれませんよ~~~。
ところで、カメタロウさんは、何ゆえマッチャンに興味を持ってくださったのでしたか?今頑張ってマッチャンの情報を得るべく、ヤフーでドンドン検索していますが、残念ながら、たくさん存在するブログ(というのでしょうか?)の中に、マッチャンのこと載せている方は、見当たりません。それでフト思いました。カメタロウさんは、「何故マッチャンを御存知なの?」

そういえばディドナートはシカゴへ行ったとき、彼女以外は皆風邪でダウン。代役さんまでダウンしたのに元気に1人で頑張っていました。風邪さえ寄せ付けない、気合の人なのかもしれませんね。


by ゆみゆみ (2009-07-11 21:18) 

kametaro07

galahadさま
ジョイスたん、本当にガッツの人です。
これだけ素晴らしいキャストの公演はジョイスたんクラスの人でも滅多にないでしょうから、彼女自身がどうしてもやりたいという強い希望を持っているのでしょうね。
by kametaro07 (2009-07-11 22:13) 

kametaro07

ゆみゆみさま
出ましたね、日程さまでもOKです。わかってました。
ホロ様は本当に良かったですね。
マッチャンはMET PLAYERで「セビリアの理髪師」を見てイイなー・・・と思いました。以前お話しませんでしたっけ??
最後のドンジョって・・・そんなーー!!
まだ歌ってくれることを願ってます。
by kametaro07 (2009-07-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0